めがね
 2007年 日本 106分
「めがね」

ある小さな空港にハマコ(小林聡美)はトランク1つでやって来た。
向かう先は小さな民宿「ハマダ」、、ハマダの宿の主人ユージ(光石研)と
その愛犬が優しく迎えてくれるが何か不思議な雰囲気が漂う、、。



「かもめ食堂」に続く「めがね」!!

と言ってもワタクシかもめ食堂まだ観てません
先にめがねを観てしまった、、

小林聡美さんは昔から大好きな女優さん!!

そして加瀬亮はもともとファン


「たそがれに来たんでしょ?」


という台詞が何回も出てくるんだが〜
本当にまったりゆったり観る映画。。

まったりするからといって、退屈な映画ではないです!!
良い映画でした〜〜!!



海が凄く綺麗でね〜
まさに映像美!!!

撮影場所はどこなんだろう?と思ったら鹿児島与論島だって。。

これまた!もたいまさこと海が似合うんだわ!!


何も考えず、心の洗濯気分で観ると良いかもしれません。。

ただ、、大好き加瀬君は、、一度もアップにならず、、
ちょっとくらい、、ちょっとだけでもアップで観たかった(笑)






JUGEMテーマ:映画

| 23:46 | 映画 め | comments(0) | trackbacks(0) |
 めぐり逢い
---
ワーナー・ホーム・ビデオ
(2007-11-02)
1957年 アメリカ 106分
「An Affair to Remember」

1939年の「邂逅」のリメイク作品です。
豪華客船でお互い婚約者がいるプレイボーイで画家の
ニッキー(ケーリー・グラント)と歌手のテリー(デボラ・カー)は出会い
会話や食事をしていくうちに、強く惹かれ合うようになる。
船がNYに着く前夜、2人は半年後にエンパイア・ステート・ビルで会う約束
するが、、。


これも恋愛映画ベストに入る1本です拍手

デボラ・カーがこれまた凄く美しい〜〜ぴかぴか


この映画の好きなところは。。

「好きだ」とか「愛してる」という言葉が出てこないのに
愛情がドバドバと溢れ出てるのです。。
(あれ?出てこなかったよね(汗)出て来たらごめんなさいたらーっ


それは自分がどのような誤解を受けようがすれ違ってしまおうが
相手への思いやりがあり全てを話さないというところに感動します。


今は直接的な愛情表現の映画は多いけど
こういった間接的な愛情表現の映画が少ないですね、、、


ラストシーンが愛情溢れまくりで号泣号泣!!
書いてる今もちょっと涙ぐんできました(爆笑)


素晴らしい名作ですぴかぴかぴかぴかぴかぴか


のちに1994年に「めぐり逢い」で再リメイクされています。
また1993年の「めぐり逢えたら」のモチーフにもなっています。



JUGEMテーマ:映画



| 22:32 | 映画 め | comments(0) | trackbacks(0) |
 名犬 ラッシー
チャールズ・スターリッジ,エリック・ナイト
松竹ホームビデオ
(2007-05-25)
2005年 イギリス・フランス・アメリカ・アイルランド 100分
「LASSIE」

英国ヨークシャーに住む少年ジョー(ジョナサン・メイソン)
は親友ともいえるラフコリー犬のラッシーと暮らしていた。
だがある日、父サム(ジョン・リンチ)の働く炭坑が閉鎖してしまい
家計が苦しくなる。そんな時、、ラドリング卿(ピーター・オトゥール)
はラッシーを売ってほしいと願い出る。


1940年に出版された小説「名犬ラッシー」の映画版。

舞台は第二次世界大戦で、、
ロンドンから疎開してくる幼い少女シーラをおじいちゃんのラドリング卿が
元気づけるためにラッシーを買うんだけどね、、

この時代のロンドンに住む子供達は疎開するのね、、
色んな映画で同じような場面が、、

帰りたくて、、でも帰れないシーラが切なかった。。


ラッシーですが!もの凄い演技力!!!

本当に凄いです〜!!

実は3頭のコリー犬(メイソン、カーター、ダコタ)が演じたそう!
撮影のほとんどはメイソンらしいですが。。
凄い優しい顔で切ない顔もできて、、
そして美しいぴかぴかぴかぴか

でも何気にトゥーツも凄い!!!
凄い演技ができる天才犬!!


でも、、正直辛い場面も多くて、、
途中で観るのやめようかと思った。。

でも観てよかったです。。


結構、、観て泣く人は多いかも。。

自分は泣きませんでしたが汗









JUGEMテーマ:映画



| 23:31 | 映画 め | comments(0) | trackbacks(0) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.