


| | - | - | - |
 ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
ピーター・ジャクソン,J.R.Rトールキン,フラン・ウォルシュ,フィリッパ・ボウエン
ポニーキャニオン
(2006-07-19)
2002年 アメリカ 179分
「 The Lord of the Rings:The Two Towers」

第75回アカデミー賞 視覚効果賞、音響賞

舞台は第三紀中つ国。
邪悪な力を持つ指輪を破壊するために、モルドールの滅びの山に向かう9人
だが、旅の途中で仲間は三手に別れてしまう。。
アラゴルンとギムリとレゴラスは森のファルゴンへ、、
メリーとピピンはオークに連れ去られてしまう、、、
フロドとサムは指輪を取り返そうとするゴラムの案内でモルドールへ進むが、、。



ロード・オブ・ザ・リングの第二弾!!!


1作目もハラハラしながら観たが、
2作目は戦闘シーンが凄い!!

ハラハラしすぎて、ヘトヘトになってしまった、、あせあせ

ちょ〜っと原作と違うところがあるのが、
私は残念。。。。
ちょ〜っと納得いかない自分右斜め下

しかし、善と悪の色がはっきりと出ていて面白かったです。。

なんていったって総制作費が340億!
撮影日数15ヶ月汗

とても迫力がありました!!

あっという間の3時間です(笑)


JUGEMテーマ:洋画



| 00:43 | 映画 ろ | comments(0) | trackbacks(0) |
 ロード・オブ・ザ・リング
J.R.Rトールキン
ポニーキャニオン
(2006-07-19)
2001年 アメリカ 178分
「 THE LORD OF THE RINGS: THE FELLOWSHIP OF THE RING」

第74回アカデミー賞 撮影賞・作曲賞・メイクアップ賞・視覚効果賞
第27回 LA批評家協会賞

舞台は第三紀中つ国。
ホビット族が住むホビット庄では、ビルボ・バギンズの111歳の
誕生日を祝っていた。
ビルボはこれを機に、ゴラム(昔はホビットだった)からなぞなそで
騙して取った指輪(冥王サウロンが作った)を養子のフロド・バギンズ
に与えて旅に出る決意をする。


エルフのエルロンドが住む「裂け谷」に指輪を持って行く為に
魔法使いの灰色のガンダルフとフロドは、ピピン、メリー、庭師サム
とともにホビット庄を出発する。
旅の途中、人間の国の王の末裔アラゴルンに助けられ
彼も旅の仲間として「裂け谷」に向かう。



あらすじには書かなかったが、この後エルフとドワーフとボロミアが仲間に
加わるのだが。。。

エルフ役のオーランド・ブルームに世の女性達はメロメロになった率高し!!!

私もちょっとだけやられた(笑)

が!

アラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンにメロメロだった(笑)ラブラブ




と、映画の話題からずれてしまったが汗

初めて、、、

初めて。。。。

映画館に2回も観に行ってしまった(爆)

それほどハマってしまった。。

でも、、

2回も映画館で観なくても良かったかも、、、


そう、本当にハマって指輪物語を2回も読んでしまった。。

3回目読もうと思って途中でやめた(笑)

って全然映画の感想になってない、、、









JUGEMテーマ:洋画



| 23:43 | 映画 ろ | comments(0) | trackbacks(0) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.