Nowhere
1997年 アメリカ/フランス 81分
「Nowhere」

映画学校に通うダーク(ジェームス・デュヴァル)は自分の死の瞬間を撮ろうと
毎日ビデオカメラを持ち歩いている、、。そんなダークには恋人メル(レイチュル・トゥルー)
がいるが、メルには同性愛の恋人ルシファー(キャサリン・ロバートソン)もいる。
そしてダークもモンゴメリー(ネイサン・ベクストン)に恋心を抱いている。
そんな彼らは仲間とパーティに出かけるが、そこには奇怪な事件が頻発する、、。



これは〜インディーズ監督のグレッグ・アラキの映画!


当時、六本木の映画館、、今はなくなってしまったが、、
そこまで観に行った
劇場の中には友人と自分を含め4人しかいなくて、、
とてもデカイ映画館なので、、天井に吊るされた巨大エアコンを
つけてもらうのが非常に申し訳ない気持ちになった(笑)




何か映画を観に行ったとき、このNowhereの予告をみたんですが!
シャナン・ドハーティーが一瞬映ったんですね!!
(ビバヒルのブレンダ!)

「キャー!ブレンダが出てる!!絶対観なきゃ!」

と思って鑑賞しました。。。



いざ観てみるとブレンダよりクレア(キャサリン・ロバートソン)が
主役級で出演しててびっくりしました!(ビバヒルの総長の娘ね)



映画の感想ですが。。。

嫌いな人は嫌いかも(笑)

結構〜キツいです(笑)家の小さいTVで観れば大丈夫だと思うが、、
あのでかい画面で観るのは、、、

私は嫌いじゃないけど!!!
青春映画と聞いたが、、これが青春なのか!!
じゃ自分の青春は何だった(笑)と比較にならないくらいレベルの青春です。。


そのうちトカゲの宇宙人出てきますからね。。


というかあらすじを書きにくい、、
感想は、、、もっと書きにくい(笑)

はちゃめちゃ映画といったとこでしょうか!



映画鑑賞が終わり出ると、入り口でサントラが販売されていた!

曲がとても良かったので迷わず購入

アーティストは〜(自分が好きなの&興味があったのは)
レディオヘッド、ホール、ケミカルブラザーズ、カーヴ、ラッシュ
マリリン・マンソン、スウェード
ってとこです。。

311もカッコ良かった。。


てか、自分この時レディへ聴いてたんだな、、、
あんだけ頑なに聴かない!とか言ってたのに、、、




オススメな1枚です。。







JUGEMテーマ:映画
JUGEMテーマ:ROCK


| 01:30 | 映画 の | comments(0) | trackbacks(0) |
 野良犬
1973年 日本 104分
「野良犬」

ある夏の夜、路上で村上刑事(渡哲也)はある女性に不審尋問をしている。
そこへカップルを狙ったスリの少年達が村上刑事と女性を襲う、、
村上刑事は少年達を捕まえようとするが、逆に拳銃を奪われ
さらに女性は撃たれてしまう、、そして弾丸は残りあと5発、、。
村上刑事は捜査から外されてしまい佐藤刑事(芦田伸介)の保護監察となる。
しかしまた、第二の殺人が起きてしまうが、、。


原作は昭和24年の黒澤明の「野良犬」!!!
こちらは昭和48年に森崎東がリメイクした作品!!!

リメイクしたっていっても全く別物に仕上がってるらしい。。
(黒沢監督の方はまだ観てません汗

そして渋谷シネマヴィーラで大画面の贅沢鑑賞ぴかぴか



観てて気がついた。。
むか〜し観たような気がする。。。
内容は忘れちゃってるけど所々のシーンを覚えてる!!

まぁ〜内容忘れちゃしょうがないけど(笑)


この映画、、結構難しいですよね?
難しいというか色んなところにヒントが隠されてると思う。
(わからないのは自分だけか?)

テーマは「沖縄問題」

って書いてはいけないんだろうなぁ〜
森崎東監督は観客が答えを出せば良いという方なので
テーマというモノで捉えてしまうのはいけないのだろう。。



話はストーリーに戻るが、、

犯人の少年達は皆沖縄出身なんだけど
72年に沖縄返還されてるから?なのか、、
そして少年のうちの1人は沖縄出身の方じゃないと思う
(というか日本人じゃない?)

これ以上書くとネタバレになるので(笑)あんまり書けないけど
バスの中の景色も意味があるよね?
観てて「あれ?なんでこの道走るのだ?」と不思議に思ったからが理由
(走ってたのは内堀通り)

でもわからんところもいっぱいじゃ〜〜〜

あのシーンは意味があるのか?ないのか?



あるんだろうな(笑)



っていうのがワタクシ個人的な見方でした。



渡哲也の演技が凄く良くて、、
若くてびっくりしたけど、、、

びっくりしたと言ったら(昭和48年なんだから当たり前だが)
一枝役の松坂慶子!!最初わからんかった。。
凄い可愛い女の子だなぁ〜なんて観てたら松坂慶子さんではありませんか!!

緑魔子もちょい役だが綺麗〜〜〜〜〜ぴかぴか
声も凄く可愛いんですよ!!


色んな俳優さん女優さんが出て来て
若くてびっくりしたんだが!
全く変わらないお人が一人。。。。

田中邦衛さん(笑)

この人だけは昔も今も変わらんね〜



結構お話は重いが、ちょいちょい笑えるところがあって
面白かったです!!!






JUGEMテーマ:映画



| 22:59 | 映画 の | comments(0) | trackbacks(0) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.