追憶
---
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
(2007-01-24)

 1973年 アメリカ 118分
「THE WAY WE WEAR」

舞台は1937年、第二次世界大戦中のニューヨーク。
大学生のケイティ(バーブラ・ストライサンド)は政治活動にとても熱心、、
一方、ハベル(ロバート・レッドフォード)はスポーツマンで容姿端麗の人気者。
そんな2人が卒業し、、海軍にいたハベルとラジオ局で働くケイティは
偶然に再会、そして恋に落ちるが、、。

第46回アカデミー賞 作曲賞・衣装デザイン賞・主題歌賞




はい。とても有名な映画「追憶」です。。

誰もが聴いた事があるあの曲です!!!
「メ〜モリ〜ッ〜」ってやつ!!!←これじゃわからんね、、



私は、10代の時に数回観ました、、、



全く!!!!と言ってもいいほど理解できませんでした(笑)
ラストシーンも有名なんですが、これまたさっぱりでした(笑)

だから数回なんだけど、、



なんで追憶って有名なんだろう?
どうしてもケイティに感情移入する事ができない、、
逆にイラッとしてしまったり。。。

な〜んて思ってましたが、、、
大人になって再びこの映画を観たとき、、、





ラストシーン号泣(大笑)


更に歌が流れ〜また号泣!!!
(ちなみにバーブラ・ストライサンドが歌ってます)





ケイティとハベルは全くと言っていいほど共通点がないのです、、
価値観も生き方も考え方も違う二人が惹かれ合う、、

いいですねぇ〜〜〜

ケイティの生き方、とても素敵です!
あぁ、、昔はイラッとしたのに(笑)



ちなみに
自分はこの曲が流れるだけでフガフガ泣きます(笑)


あと、ドラマのSATCですがきっと脚本家か誰か?よくわからないけど
追憶がすきなんでしょうね〜ドラマのワンシーンで追憶のオマージュが
ありますが、そのシーンだけじゃなく色んなところが似てますね〜

ケイティの部屋の作りとか〜カフェとか〜
まぁ同じマンハッタンだからかもしれないけどね(笑)














JUGEMテーマ:映画

| 21:56 | 映画 つ | comments(0) | trackbacks(0) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.