


| | - | - | - |
 sex and the city2
サントラ,ジェニファー・ハドソン&レオナ・ルイス,サラ・ジェシカ・パーカー,セックス・アンド・ザ・シティ・メンズ・クアイア,シェイナ・スティール,ライザ・ミネリ with ビリー・ストリッチ,シンディ・ローパー,アーロン・ジグマン,アリシア・キーズ,ダイド,シーロー
SMJ
(2010-06-09)

 2010年 アメリカ 147分
「sex and the city 2」

あれから2年後。。
Mr.ビッグとキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)の二人少々倦怠期気味?
ミランダも仕事があまりうまくいかずシャーロットは日々の生活に疲れていた
ところ、サマンサが仕事の関係でアブダミへ豪華旅行へ行く事になるが、、。



ものすごーーく楽しみにしていたSATCの続編

大ファンの私はできることなら、空港&プレミア行きたかった(笑)



もう楽しみにしすぎて映画館で大興奮(笑)


まずしょっぱなから笑えます(笑)
4人の出会いのエピソードから入りますが
やってくれるねパトリシアって感じのコーディネートです!!

衣装は何回着替えたって言ってたかなぁ〜
ロンハーでサマンサが出演して喋ってたんだけどな、、



しっかし騙された〜〜〜〜!!!!

ラジオでも騙された〜(笑)

噂の数々は、、、
サマンサとビッグが一気に貧乏(笑)
ハリーが浮気
ビッグが浮気
ミランダがスティーヴとお店を経営する
ビッグとキャリーが狭いアパートに引っ越し


いつ、、?いつ?とビクビクしながら観てしまったわ(笑)





あとは〜変わらないのが第一位!!!ダントツ一位!!

しかも二人いる!!!
しかも二人とも似過ぎ(笑)
ドラマ観てない人は区別がつかない?

ハリーとスタンフォード(爆)


エイダンもちょっと太った?けどあんまり変わらない!!



ドラマでは30半ばの恋愛、仕事、友情だったけど
今回のは40半ばのお話。。友情は変わらないけど!

そして観に行ったこの日は、年配の方が多かった!!


大丈夫だろうか、、サマンサのシーンは、、、


と心配してしまった(笑)

案の定、、私しか笑ってなかったけど。。



あと楽しみだったのは衣装衣装衣装!!!!

映画の宣伝の時から気に入ってしまったのは
キャリーのディオールのヴィンテージTシャツとパープルのドレススカートですね!!
靴はピンクの蛇皮のサンダル!!に買い物袋のトートバッグ!!

こりゃど真ん中でしょ(笑)
マノロ可愛い〜〜〜!!!ヨダレでちゃいます。。
と思ったらサラも一番のお気に入りらしい〜

ちなみに上に羽織ったブラウスとスカートはザック・ポーゼン!
なんとスカートの値段は10,000$!!!


カラオケで着てたシャネルのスカートも凄い可愛い〜〜〜

後は懐かしいお洋服も登場!

新聞のプリント柄のワンピ!!なつかし〜〜〜!!
ガリアーノだっけ?


そして極めつけは!!!

ヴィンテージ以外はお持ち帰りオッケーだったらしい!!

うらやまぁ〜〜〜し〜〜い〜〜〜



でもこのディオールのTシャツは貰えないのか、、、

残念。。って自分が貰うわけじゃないのに(笑)


あと最後にシャーのカップケーキ柄のエプロン!!
これ32$ですよ!!!これなら買えます(笑)

でもこれ、、シャーだから似合うんだよな、、



あぁ。。ダメだ、、

衣装の事書いてたら終わらない(笑)

もうこの辺でやめときます、、

あ、最後に衣装代トータルで9億3000万らしいです!!






JUGEMテーマ:映画



| 23:45 | 映画 せ | comments(2) | trackbacks(0) |
 ゼロの焦点  1961年
1961年 日本 96分
「ゼロの焦点」


禎子(久我美子)はお見合いで広告代理店に勤める鵜原憲一と結婚した。
新婚7日目、、社用で金沢へ行く憲一を上野駅で笑顔で見送る禎子
しかし予定を過ぎても帰らない憲一、、。
会社も禎子も不安になり、事情を調べに憲一の同僚と禎子は金沢へ向かうが、、。


松本清張の長編小説!!!

何回か?ドラマでも映画にもなった作品。。
これは一番最初に映画化された1つ。

撮影は〜好きです川又昂
たまらん素晴らしい映像盛り沢山です




最初はなんとなくボーッと観ていたのだが、、

結構重いと思います。。サスペンスよりも重さの方が私には強かった。。


前半はミステリーっぽく「え?どういう事?!!」って感じでなんですが
後半は、、やはり戦後の日本が強く出ていて、、
溝口健二の「赤線地帯」を彷彿させるような、、
調べたら、立川には赤線があったのね。。

なんで、、どちらかというとサスペンス!犯人は誰だ!!
というよりこちらの方が自分には強くてちょっと見え終えた後暗い自分がいました

でも憲一のお兄さんである宗太郎役の西村晃さん!!
この人がね、、、どうしてもね、、片目怪談男に見えてしまってね、、
シリアスな場面なのに笑ってしまう



そういえば、、、いつだったか広末さんが主役でやりましたよね。。映画!

私はまだ観ていませんが、、
どうなんだろうね〜この戦後の重い空気が現代で出るんだろうか?
それとも全く違うものになってるのかな?




あと!!

「こんな女に誰がした」

って台詞〜聞いた事ないでしょうか?

これ、、唄だったんですね〜(笑)

歌ってました。。映画の中で、、、知らなかった(笑)












JUGEMテーマ:映画



| 00:03 | 映画 せ | comments(0) | trackbacks(0) |
 セックスと嘘とビデオテープ
---
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
(2008-08-02)
1989年 アメリカ 100分
「Sex, Lies, and Videotape」

第42回 カンヌ国際映画祭パルム・ドール受賞
カンヌ国際映画祭主演男優賞ージェームズ・スペイダー
サンダンス映画祭観客賞ースティーブン・ソダーバーグ
インディペンデント・スピリット賞ー作品賞・監督賞

弁護士の夫のジョン(ピーター・ギャラガー)とその妻アン(アンディ・マクドウェル)
は裕福で幸せそうな夫婦。
しかしアンは精神科に通う日々、、夫のジョンもアンの妹シンシア
(ローラ・サン・ジャコモ)と浮気をしている。
ある日、ジョンの大学時代の友人グレアム(ジェームズ・スペイダー)が
家に訪ねて来るが、、、。


登場人物4人の低予算で作られたスティーブン・ソダバーグ
26歳の初監督作品!脚本も担当!

当時、凄い良いと大絶賛された映画!

しか〜し〜なんとなく。。観る気になれんかった1本。。


まぁタイトルの影響か?(笑)


しかし、、今の時代だと
「セックスと嘘とブルーレイ」か?

いただけないね、、
良かった、、89年の映画で(笑)


取りあえず観とくか、、
ってな感じで観たのだが、、、

凄い良かった拍手拍手拍手

何故26歳でこのような大人の微妙な心情が書けるのか???
凄すぎる、、、

4人(4人だけじゃないが)傷つかない為に本音を隠しているのだが、、

相性が悪い人と結婚するとこうなるんだろうな〜と思ってしまった。。
まぁアンとジョンは相性が悪いなんて気がつかなくて結婚したんだろうけど、、

でも、こういう夫婦はたくさんといると思う、、
という事は、、自分と合う人間なんて本当に僅かなんでしょうね。



この映画は何て言ったら良いのか、、
アメリカ映画っぽくないですね〜
フランス映画っぽいかもしれない、、

台詞も凄い多い!!!
部屋の移動というか景色もあまり変わらない!
なのに凄く面白いのは脚本が良いからなのか?


「性」がテーマなんだが、凄い雰囲気のある爽やかさで
観てて面白かった。とてもマジメなヒューマン映画です。





ソダーバーグ、、こういう映画、、また作ってくれないかな〜






JUGEMテーマ:映画



| 00:17 | 映画 せ | comments(0) | trackbacks(0) |
 Sex and the City
Original Soundtrack
New Line
(2008-05-27)
2008年 アメリカ 98分
「SEX AND THE CITY」

4人の女性キャリー、ミランダ、サマンサ、シャーロットの
仕事、友情、恋愛などを描いたドラマ。
海外ドラマの最終回から5年後の彼女達は、、。



観てきましたぴかぴかSATC!


続編というのは、大概がっかりしたりするのですが。。。

良かった、、、

本当に良かった!!

期待以上でしたラブ

笑うところは大笑いして、泣ける場面はちょこちょこ泣いちゃいましたたらーっ

画像はサントラです!!


衣装担当のパトリシア・フィールド!
今回はどんな仕事を見せてくれるのだろうか!!

まずは、靴ですが。。

よく履いてたのはディオールでした!
(ブラウンのサンダルね)
後は言うまでもなくマノロ・ブラニクぴかぴかぴかぴか
「サムシング・ブルー」という シルク・サテンのパンプス!
映画では500ドルと言ってますが
実際は、、、885ドルびっくり

日本に入ってくると、、、マノロは倍以上価格になるので、、

う〜ん〜計算したくないですね(笑)


色々なブーティーも何回か履いてましたね。。
素敵でしたぴかぴか



ドレスは!!!!

CMでもやってるキャリーのウェンディングドレス!
ヴィヴィアン・ウエストウッドのものラブ

たまらんですねぇ〜
270万だって(笑)

ヴィヴィアンも素敵だが、個人的にはランバンのドレスが良かった!!



ただ、、アクセサリーですが、、

あんま見てなかったのです右斜め下

駄目だな、、もう2、3回観ないと(ブツブツ、、)



ドラマ最終回から4年経過してますが、、

おお!!全く変化してない!ちっとも老けてない!!

と感じたのはハリーとスタンフォード(笑)
二人とも似たものを感じますがたらーっ



後は懐かしい人達が出演してます!

ヴォーグの編集長!タクシーの運転手さん!

とてもおもしろく観れます♪

問題のビッグですが(笑)
髪を短くして眉毛もカットした?のか
凄いカッコ良くなってます!!!びっくりです!!

ヴォーグではSATC特集でビッグとキャリーのグラビアが
載っているそう、、、

買おう買おうと思いながらも買うのを忘れた右斜め下

そしてサマンサ役のキム・キャトラル!
先日52歳になったそう!!

みえなぁあああ〜〜〜いい〜〜!!!若い〜〜〜〜!!!

実際の彼氏も23歳年下らしい。。



この映画はですね、、
ドラマを観てなくても楽しめる映画です!

しかし、、

観てるのと観てないのでは全く違います。

やっぱり〜感情を描いてるドラマなので
映画のみだと、、、それが伝わらないかも。。

この映画ではオシャレだけでなく、伝えたい事が
きちんとあるので見終えた後、もの凄く考えてしまいました。

とても良い映画でした!






JUGEMテーマ:映画



| 22:31 | 映画 せ | comments(0) | trackbacks(0) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.