スティーブ・マーティンのSgtビルコ史上最強のギャンブル大作戦
 1996年 アメリカ 94分
「SGT.BILKO」

軍隊の駐屯地の車両部にいるビルコ曹長(スティーブ・マーティン)は
曹長という立場ながらも仲間の部下と賭け事に夢中。
ある日、昔ちょっとした誤解からビルコに濡れ衣を着せられたと勘違いしてしまった
ソーン少佐(フィル・ハートマン)が駐屯地にやってきた。
査察を受けるビルコの行方は、、。



sgt bilkoとは50年代に大人気だったTVのビルコシリーズ!!
ビルコ曹長のコメディをスティーブ・マーティンがリメイクしています。。


本当は昔のビリコシリーズが見たいんですが、(ユーチューブにもいっぱいある)
日本語の訳がついてないんですよね、、

はぁ、、英語がわからないのがモドカシイ。。
というか悲しい、、、

なのでこちらの日本語訳がついてる物をゲットしました!!

見るまでわからなかったのですが、ダン・エクロイドが出演してるのですね!!
そんなに詳しくないのですが、ゴーストバスターズから好きなんですよ〜〜!!!

スティーブン・マーティンも好きです!!!
この人見てるだけで、なんか笑っちゃうというか安心するというか(笑)
「あ!!スティーブン・マーティンだ!!」みたいな。。

賛否両論があるみたいで、、
私は面白かったです!!!普通に笑ってみてました!!

次に何するかわかっちゃうんですけどね



シリアスな映画も良いですけど、コメディで笑うのも楽しくていいですよね!!





JUGEMテーマ:映画



| 21:58 | 映画 す | comments(0) | trackbacks(0) |
 素直な悪女
 1956年 フランス 91分
「et Dieu...Crea La femme」

南フランスの港町に暮らす老夫婦に引き取られた
孤児院のジュリエット(ブリジット・バルドー)は18歳の少女。
溢れるばかりの魅力を放つジュリエットは周りの男達を引きつけていく、、。


監督ロジェ・ヴァディムの映画「素直な悪女」!!
しかも初監督!!しかもバルドーと結婚!!
しかも撮影中に相手役のトランティニャンと駆け落ち???
で、、離婚。。。

ロジェと付き合ってたときはバルドーの両親が猛反対して
自殺まで図ったバルドーなのに、、、(未成年だしそりゃ反対するだろうけど)


まぁ。。私生活もこの映画も自由奔放のブリジット・バルドーですが!


映画は、、、うん、、いつもの通り、、ロジェが奥様を綺麗に撮ってるな〜
という感じの映画です!

自由奔放に男を惑わすところはさすがですね〜〜!!

女の人が見ても「おおお〜〜〜〜!!」と言ってしまうくらい色っぽい。
てか完璧



ウェンディング姿のバルドーが出て来るのですが
これまた膝丈のドレスで可愛い!!!!

そしてムムムッ!!!

靴が!バレエシューズじゃありませんか!
バルドーは元々バレエを習ってたお人なので、これはレペットの靴ですよね?

可愛いってホントにレペットかどうかわからないけど、、


というかこの映画のジュリエットはいつも裸足の役なんですけどね(笑)







JUGEMテーマ:映画


| 22:56 | 映画 す | comments(0) | trackbacks(0) |
 スポーン
マイケル・J.ホワイト,ジョン・レグイザモ,マーチン・シーン,テレサ・ランドル,D.B.スウィーニー,ニコール・ウィリアムソン,メリンダ・クラーク,ミコ・ヒューズ,シドニー・ボードワン,トッド・マクファーレン,クリント・ゴールドマン,アラン・マッケルロイ,ギレルモ・ナヴァロ
ギャガ・コミュニケーションズ
(2008-05-02)

Original Soundtrack
Sony Mid-Price
(1997-07-31)

 1997年 アメリカ 98分
「Spawn」

CIAの工作員アル・シモンズ(マイケル・ジェイ・ホワイト)は上司の
裏切りで殺されてしまう、、。アルはもう一度、愛する妻ワンダに会うため
闇の支配者マレボルギアと契約を交わし、魔界のヘスルボーンとなり働く事になり
5年後の地球に飛ばされるが、ワンダはアルの親友と結婚していた、、。


第30回 シッチェス・カタロニア国際映画祭 最優秀特殊効果賞受賞




自分ネタで申し訳ないが(しょっぱなから、、)
私はこのアメコミ「スポーン」の大ファンだった!!!

コミックも買いそろえ、、フィギュアにも夢中になった(笑)

確か、、今はないと思うが銀座の映画館、、なんだっけ?
そこでスポーンを観るとフィギュアが先着何名様までプレゼントだったんですよね〜

「まだ!ありますか!!」と映画館まで電話した記憶が(爆)

全然余裕〜みたいな事を言われたような、、
(誰も貰わないのか?)


だが!そんな自分は熱しやすく冷めやすいので、全て人にあげてしまった。。
しかし今さっきフィギュア調べたら、私が持ってたのは1つも売ってない!!!

うえ〜〜ん〜〜失敗した!!!
もしかして超レアになってた????







この映画のサントラは、音楽バーのバーテンイケメン外人さんに
教えてもらった(笑)

最高に良いぞ!と。。

確か、、先にサントラが出ててアーティストのコラボ音楽満載で
映画がめちゃめちゃ楽しみだった



で、映画の感想。。




ち、、ちがう、、、




原作とかなり違う、、(涙)



スポーンは相当ダークなはずなのに、、あまりそれを感じない、、
あ、、あれれ??人間と雑談してるよ??(笑)
てか!!必ずつけてるマントが、、、、

あんまつけてない(涙)




でもたぶん、、原作を読んでなければ面白いと思うかもしれません!
ちょびっとだけ登場するマント姿は素晴らしいです!!



まぁ爆音でサントラの曲が聴けるので

「すーーてーーーきーーーーーーーーー

と1人喜びを噛みしめてましたが(笑)


てか女子私だけなんですけど、、、







サントラですが!!!!

いやぁ〜素晴らしい!!!!


てか結構激しいのが多いけどね(笑)
メタリカ、マリリンがいますから(笑)

KORN、バットホール・サーファーズやアタリ!などなど好きなのが多かった。。
そして何ていってもMANSUNですねぇ〜
ちなみにMANSUNは808ステイトとのコラボで凄いカッコいい音になってます!

あとは〜これでSilverchairを知りCD買いに行きました(笑)




そういえば〜本当かどうかわからないが
リメイクの噂がありますね〜

って調べたら!ディカプリオでやるような事が、、、
でも低予算で、、、って書いてある(笑)

これ、、低予算でどこ、、まで、、、、







JUGEMテーマ:映画
JUGEMテーマ:ROCK




| 00:05 | 映画 す | comments(2) | trackbacks(0) |
 すっ飛び駕
1952年 日本 98分
「すっ飛び駕」

講談でお馴染みの「天保六花撰」。歌舞伎の「天衣粉上野初花」が題材。

御数寄屋坊主というのは表向き、、実は悪大名などをゆすりかたりを
業とした河内山宗俊(大河内傳次郎)はある日奥州棚倉藩の
金子市之丞(黒川弥太郎)という男を救う。
宗俊は金子市之丞から筆頭家老・大村典膳一味がひそかに不正を働いている
という話を聞くが、、。


監督はマキノ雅弘ぴかぴかぴかぴかぴかぴか
撮影は宮川一夫ラブラブラブ←ミーハーですみません

強烈コンビによるマキノ映画!!!


このお話は〜歌舞伎が好きな方なら分かるかも!

主役の河内山宗春とは実在の人物ですね。。
創作上では河内山宗俊となって登場しますが、、

まぁ〜河内山宗俊役の大河内傳次郎氏が凄い迫力!!!
ダークヒーロ役を見事に演じてます。
片岡直次郎役(またの名を直侍)だが
卑劣で三千歳(長谷川裕見子)に未練タラタラで〜
これまた素晴らしい演技をしてくれる河津清三郎氏もみどころ!!



残念だったのは、、

映画フィルムがとても痛んでるらしく、、
台詞がなかなか聞き取れない、、、

何回も巻き戻しては聞いたのだが、、
ボリュームあげても聞き取れないのが悲しかった。


あとは、、もう〜カメラマン宮川さんのお仕事です(涙)

素晴らしい!!!

奥行きがとてもあるように見えるのが流石です!!!
部屋1つ映すのにもイチイチ感動する自分ぴかぴか

とても良かった、、



最後にラストシーンのお話!!!

凄くカッコ良くて鳥肌たちました!!(涙)




去年の11月下旬から12月上旬まで
マキノ雅弘 生誕百年記念上映会がやっていた、、

行けば良かった、、大画面で観とくべきだったと
激しく後悔[:がく〜:]









JUGEMテーマ:映画



| 23:27 | 映画 す | comments(0) | trackbacks(0) |
 スウィングガールズ
2004年 日本 105分
「SWING GIRLS」

舞台は東北地方の山河高校。13人の女子友子(上野樹里)らが数学の補習授業を
受けているのだが補習をさぼる口実として、吹奏楽部員のお弁当を
届ける事になる。しかし吹奏楽部員達はそのお弁当で食中毒に
なってしまい、、代わりに補習組13人とお弁当を食べなかった
吹奏楽部員の拓雄(平岡祐太)、他女子3人の17人で
吹奏楽部員の代わりに演奏を始める事になるが、、。


監督は「ウォーターボーイズ」の矢口史靖!!!

演奏の楽しさに目覚めた女子高校生のジャズバンド青春物語!


「A列車で行こう」「ムーンライト・セレナーデ」など
多数の名曲が演奏されます!!

友子(上野樹里)をはじめ、ほとんどの出演者が初楽器!!
なんでも猛特訓したとか。。。





「ありえ〜〜〜ん〜〜!!」


と突っ込みいれたくなるシーン多数ありますが(笑)
それがこの映画の良いところなのかも。。
リアルじゃないようでリアルなところとでも申しましょうか。。

私も昔、ブラスバンド部にいたので
○○のシーンは感動しましたぴかぴか
(一応、伏せてみた:笑)



演奏が合うと鳥肌が立つというか。。。



って自分は「リズム感がない!」という理由で
タイコ降ろされたけどね(笑)









JUGEMテーマ:映画



| 22:48 | 映画 す | comments(0) | trackbacks(0) |
 スコルピオ
1973年 アメリカ 115分
「SCORPIO」

CIA諜報部員クロス(バート・ランカスター)は親しい友人である
殺し屋ローリエ(アラン・ドロン)と共に中東の某国首相の暗殺をする。
しかしクロスは二重スパイの疑いがあり、ローリエはCIAの幹部から
クロスも暗殺するよう命じられるが、長年の付き合いであるクロスを
殺す事ができなかった、、、。
CIAの罠にはまりクロスを追う事になったローリエだが、、。


監督は「狼よさらば」などを手がけたマイケル・ウィナー!

主演はアラン・ドロンとバート・ランカスターの2大スター共演ぴかぴか
(「山猫」でも共演してました。。)


アラン・ドロン!こういうスパイ映画では適役かと!!
でもバート・ランカスターの魅力は凄かった。。
結構お年だと思うんだが、この映画では(二人とも)
走る走る走りまくる〜〜〜ジョギング

スタントマンなしみたいなので凄いなと!!!


まぁちょっと内容ですが汗

話の展開が早過ぎてついてけなかった(笑)
展開が早い、、というか解らない部分があると言った方が正しいか。
って言っても理解できない私がいけないのだが〜〜
2回観ないとわからなかった。。

この映画はハッピーなお話ではありませんね。。

CIA、、国家組織とはこういうものか、、
冷淡で非情な世界といった感じ。




しかしこの役のアラン・ドロンは良かった←しつこい:笑











JUGEMテーマ:映画



| 23:50 | 映画 す | comments(0) | trackbacks(0) |
 スネーク・フライト
2006年 アメリカ 106分
「SNAKE ON A PLANE」

主人公のショーンは、偶然に殺人現場を目撃してしまう、、
相手は大物ギャングのキム!
LAの裁判所で証言する為に飛行機に乗り込む
ショーンと護衛をするFBIの捜査官フリン。
それを知ったキムは阻止するために数千匹の毒蛇を航空機に送り込む。


FBIの捜査官フリン役にサミュエル・L・ジャクソン!
彼が出てるならおもしろいだろう!!と、、、

確かにおもしろかった!が、、これは、、
コメディか??

いや、真面目な映画だと思う!!
パニックムービーだ!
犯罪サスペンスだ!

PGー12指定映画

んだが、ツッコミ満載(笑)

あっ、ちなみに蛇が苦手な人は観ない方が、、
って当たり前か。。



JUGEMテーマ:洋画



| 22:03 | 映画 す | comments(2) | trackbacks(0) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.