ウォーキングデッド(海外ドラマ)
FBのフレンドさんが、よく話題にしてたドラマ。。
それはウォーキングデッド!!!!(ちなみにアメリカ)

「今日はウォーキングデッドの日よ!!!楽しみだわ」

みたいな。。。


日本人の私はついてゆけず(笑)
いいなぁ、、日本でもやらないかなぁ、、
調べてみるとFoxではやっていたのですが、契約してないので見れず、、
どうしよう、、加入しようかな、とかなり悩みましたが
結局そのままに、、、



しかしある日、お客さんに「Foxが9月30日まで無料ですよ」と聞いた!!!!

うちはFoxのチャンネルなんて映らないわ〜と思ってたら
映るじゃないですか!!!
(BSフジとかBS朝日のチャンネルを順繰りに押していくとFoxチャンネルがでてきます)

そして番組欄を見てみるとなんとウォーキングデッドが始まるじゃないですか!!!

キャーーーーーー嬉しい!!!やっと見れる!!!!!


どんなドラマかと申しますと。。。

まぁタイトルの通り「歩く死」、、、
ゾンビドラマです(笑)

いやぁ〜これが凄い面白いのですよ!!!
なんていったって製作総指揮にはフランク・ダラボンとゲイル・アン・ハード!!
フランクダラボンは「ショーシャンクの空に」「コラテラル」などの脚本・監督さん!
ゲイルは「ターミネータ」「アビス」「アルマゲドン」の脚本家!!!

面白くないわけないじゃないですか(笑)


ドラマの中ではゾンビとは言わず「ウォーカー」と言ってますね。。

なのでA・ロメロのゾンビのように
「まぁ。。ゾンビといえどもトロくて鈍いだろう」
なんて呑気に見てたら

ウォーカー走る走る!!!!!

ヒィ〜〜〜〜こっ怖い〜〜!!!!!とタオルで顔を隠して見る場面&悲鳴の嵐!
だけど、、ブッって吹き出す場面もあり(笑)



しかしゾンビよりも生き残った人間関係がかなり複雑で、、、

まぁそうじゃないと長編ドラマにならないでしょうけど(笑)




このドラマ、お金かかってそうですね〜
ドラマレベルではないですよ!映画レベルです!!!!


ちなみに金曜の夜9時から放送!!!

私の一週間の楽しみがウォーキングデッドです








JUGEMテーマ:つぶやき。

| 20:37 | 映画 う | comments(0) | trackbacks(0) |
 噂のアゲメンに恋をした!
 2007年 アメリカ 99分
「GOOD LUCK CHUCK」

女に不自由しない生活を送っている歯科医のチャーリー(デイン・クック)。
なぜなら「彼と寝ると運命の人と結ばれる」というジンクスが流行ってしまったため。
しかしそんな彼がペンギンの飼育係のキャム(ジェシカ・アルバ)に一目惚れを
してしまった!




一瞬、、タイトルを見て観ようかどうか迷った、、(笑)

しかしラブコメと聞いていたので見てみました!が!
これは〜ちょい下ネタ満載の映画でした(笑)

監督さん、、誰だろう?と思い見てみると
マーク・ヘルフリッチですよ!!!

そうあのラッシュアワーシリーズの監督さんです!

うーんーーきっとこういうのも作りたかったんだな(笑)



キャム役にジェシカ・アルバなんですが、とても可愛い〜〜〜です!!

しかし私にはそれを上回るラブリー発見!!!


ペンギンです(笑)


そう〜めちゃめちゃ可愛い!!!

魚を狙う目がたまらん!!!私も飼育やりたい〜〜〜!!!
そう、、小さい頃ペンギンを飼うのが夢だった、、
風呂場で飼えばなんとかなるんじゃないかと本気で考えてた、、

という事で!ジェシカ・アルバがペンギン好きというとこは
とても共感できました!!


そうそう、ペンギンって固いんですよね〜
一度だけ触った事あります






JUGEMテーマ:映画

| 21:40 | 映画 う | comments(0) | trackbacks(0) |
 ウォー・ゲーム
---
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
(2000-07-21)

 1983年 アメリカ 114分
「War Games」

高校生のデヴィッド(マシュー・ブロデリック)は学校の成績はいまいちだが
パソコンに関しては得意で、学校のコンピューターにアクセスして成績を書き換えるような
ハッカー。そんな彼がある日パソコンをやっていると全面核戦争というゲームに辿り着き
パスワードを探してゲームを開始する。しかしそれは本物の軍のコンピューターであった。


このウォーゲーム。。

イヤなタイトルだなぁ〜なんて思いながら観てしまうのだが
気がつくと、、あれ???これ過去に3回くらいみた??

って結局何回か観てる映画です(笑)


これはなんと若き頃のマシューですよ!!!!
キャーーー可愛い!!!サラの旦那様です!!!

映画はこれが初出演じゃないかな?


ハッカーのお話ですが、え〜そんな簡単に国防省に侵入できるかいな、、
なんてつい見ちゃいますが、、
でもハッカーの逮捕のニュースって聞くしあるんでしょうね〜。

しかし83年の映画なんでまだ電話回線のネットです(笑)
あぁ、、そういえば昔はパソコン繋げると変な音がしたなぁ〜
なんて思いながら見てました(笑)
でもそれでも10年前だからな(汗)
83年って凄いですよね〜

だってディズニーランドが出来た頃の映画ですよ


てかマシューのコンピューターに対しての情熱が物凄くて
なんでこれを勉学に、、と思ったのは私だけではないはず(笑



しかし映画の話の中で出てくる○Xゲーム!!!

いやぁ〜これが実は勝てる可能性のあるゲームなんだな(笑)
って相手が人間にしか通用しないけど!





JUGEMテーマ:映画



| 23:46 | 映画 う | comments(0) | trackbacks(0) |
 美しい手を汚す
 2009年 日本 23分
「美しい手を汚す」

右手に握力がない彼女の仕事は、自殺者の見届けをする事。
しかしそんな彼女の過去の記憶には意味があり、、


2003年に作られたナショナルアンセムの続編の短編映画
「美しい手を汚す」をCO2映画祭で観てきました!!


すみましぇ〜〜ん〜〜

ナショナルアンセムまだ観てません
いやDVDで観る事は可能だが、、やっぱり大画面で観たいんですよね〜

自慢じゃないがDVDは一本も持ってないワタクシ。。。←頑固なだけ?



白黒映画で、なんでも10年以上使ってる家庭用ビデオカメラを使用し
平日3日間!夜中に3名で撮影したそう!!

これにゃ〜びっくりです!!

お金をかけるから良い映画が撮れるってもんじゃないんだなぁ〜
とつくづく思ってしまう。。


という事でとても面白い良い映画でした!!

「逃げろ」という言葉がよく出てくるのですが
いいですよね!(笑)逃げても!!

逃げるな立ち向かえっていう台詞をよく聞くけど
んなね〜たまには逃げたくなるしそんなに人間強くないのよって思っちゃうし(笑)

一緒に行った友もちょうど同じ事を考えてたらしい(笑)
23分という短い時間だが、そのくらい強く伝わる映画。。



そして映像美

こればっかりは天性のモンだなぁ〜としみじみと感じてしまう。。
さらっと感じる映像美は凄いなと見入ってしまった!

そんなモノクロにうっとりしていたら
あれ?最初と最後の飲み屋の席に西尾監督がちょこっと映ってる?

この後ろ姿は、、違う?そうだよね?なんて観てたら、、
”うっとり”してたのが笑いに変わってしまった(笑)



そしてエンドロール!!!!

あの映像に明朝体の文字!それに松野泉さんの曲!!!これには



「うわ〜最後にやられた!!」



とあまりの良さに映画館の席でひっくり返りそうになりました(笑)











JUGEMテーマ:映画






| 00:00 | 映画 う | comments(0) | trackbacks(0) |
 噂のモーガン夫妻
2009年 アメリカ 103分
「DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?」

夫ポール・モーガン(ヒュー・グラント)はNYの敏腕弁護士。。
妻メリル・モーガン(サラ・ジェシカ・パーカー)は雑誌の表紙になるほどの
売れっ子不動産社長。
しかし夫婦は別居中、、原因はポールの浮気だった。
そんな二人はある夜、殺人現場を目撃してしまう!


監督は「ラブソングができるまで」を手掛けたマーク・ローレンス

ヒューでサラでラブコメと聞いたら行くでしょう(笑)

でもラジー賞にノミネートされちゃったんですよね、、サラ。。
良かった、、受賞しなくて(笑)


感想ですが〜

私は面白かったです!
楽しく笑わせてもらいました。。

軽く観れます!!


ただ、やはり、、ヒューの方が面白いですかね〜

というか!クレイとエマ夫妻の演技が!やはり大物なので
(サム・エリオット/メアリー・スティーンバージェ)
こちらのお二人の方が存在感がありました。。。

エマ役のメアリー・スティーンバージェですが!
凄い綺麗だな〜と思って調べてみたら、、

昔、マルコム・マクダウェルと結婚してたのね!!!
(時計じかけのアレックス)
離婚してるけど。。。


で!サラとヒューですが!!

いい感じに年を重ねてました〜〜〜。。

しっかし〜いつ聞いてもサラの声は可愛いなぁ〜〜
顔も可愛いけど。。

ただ、SATCのファンとしてはファッションに期待してしまった、、


ニューヨーカーとしてはメリルもキャリーも同じだったけど(笑)









JUGEMテーマ:映画




| 22:43 | 映画 う | comments(0) | trackbacks(0) |
 ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!
 1993年 イギリス 29分
「WALLACE&GROMIT:THE WRONG TROUSERS」

今日はグルミットの誕生日。ウォレスはNASAが開発したテクノズボンを
グルミットにプレゼントする、、しかしこのテクノズボンはかなりの高額で
家は火の車となってしまう、、。ついにウォレスは家に下宿人を置く事を決意し
やって来たのは謎に包まれたペンギンだった、、。


1993年 第66回アカデミー賞短編アニメーション受賞
1994年 カートゥーン賞グランプリ受賞
1994年 シカゴ映画祭グランプリ受賞
1994年 ブリティッシュアカデミーフィルム&テレビジョンアーツグランプリ受賞
1994年 国際アニメーション映画祭広島大会カテゴリーG1位受賞
1994年 タンペール映画祭グランプリ、パブリック受賞
1994年 サグレブ映画祭グランプリ受賞



ニック・パークのクレイアニメです!!!
凄い映画ですねぇ〜なんでも4秒のコマを撮影するのに1日かかるらしい!!

ニック・パークX宮崎駿のインタビューで見たけど
指紋の後を残す事で(人形に)暖かみを感じさせるらしいですね。。
宮崎駿も手書きにこだわってるのは↑ここらしい。。




しかし原題の「悪のズボン」が笑える!
凄い恐ろしいものかのように(まぁ恐ろしいのか?)
字体がホラー映画のよう?

でも内容はホラーではありません。。

スリル満点ではありますが!!!(笑)

サスペンスになるのかな?






タイトル通り、ペンギンが怪しいヤツなんですが
鳥フェチとしては「怪しい、、、」などと思えないだろう!
なんて観たんですが。。


やっぱり怪しさいっぱいのペンギンで(笑)
ここもみどころ!なかなかの怪演です!!


クレイアニメと言っても相当クオリティーが高いので
最後の方は忘れてますね、、人形だという事を!!!



29分の短いアニメですが、充分満足できる素晴らしい映画です

かなり手に汗握りますよ!!!!!








JUGEMテーマ:映画








| 00:19 | 映画 う | comments(2) | trackbacks(0) |
 ウルトラミラクルラブストーリー
撮:梅 佳代撮:岡本 英理
角川メディアハウス(角川グループパブリッシング)
(2009-06-06)

 2009年 日本 120分
「ウルトラミラクルラブストーリー」

舞台は青森。農業を営む水木陽人(松山ケンイチ)は脳に障害がある青年。
ある日、東京から浮かない顔して神泉町子(麻生久美子)が
やって来た。町子の彼氏は交通事故で亡くなり衝撃で首が飛んでしまい
まだ見つかってないとの事、、。そんな町子に陽人は恋をする。




監督は新人!!横浜聡子監督


凄く評判の良い前作「ジャーマン+雨」を観たいなぁ〜と
思っていたら、、観ないうちにウルトラミラクルラブストーリーが
上映されました(笑)
なんせ!とても興味があった監督さんの映画です!!!


この映画はオール青森ロケなんで津軽弁なんですよ!!

覚悟はしていたが、全然わからない!!!!!!!
外国語か??と思うくらい何言ってるかわからない!!
最初の方に幼稚園児の漫才があるんだけど、
1つも言ってる事がわからないよ〜〜〜(笑)


でもこれは標準語で撮ったらつまらないだろうな〜と思いながら
観てたんだけど、段々理解できるようになるもんです(笑)
最後はほぼすんなり津軽弁が入ってきました。。



感想ですが〜


最高です!!!!!!

見終えた後、横浜さんは天才!奇才!だと思いました。


帰り道、「凄い、、凄すぎる、、、」とこの言葉しか出てこない。。
とても純粋な愛情溢れる映画です!

しかしこれでもか!これでもか!!!と予想外に話が進むので(笑)
とても面白い!自分も口が開けっ放しになり息をするのも忘れました


賛否両論が凄く多いですが、これは頭で考えて観る映画ではないと思います。
そのまま感じれば良い映画だと私は思います。

でも結構〜色々と意味があって、考えるのも面白いです。。


ただ家族で観る映画ではないかも〜(笑)
というか万人受けな映画ではないかも〜(笑)





陽人は奇声をあげたり、物をめちゃくちゃにふりまわしたり
三沢病院に行ってもまともに診察受けれなくて
「お前、もう来るな!!」って言われちゃうんだけど

「脳みその配線が他の人と違うだけ、、間違ってるんじゃなくて違うだけ。
 織田信長と同じだ。」

という主治医の三沢(原田芳雄)の言葉がとても暖かいな〜と思いました。










JUGEMテーマ:映画


| 00:04 | 映画 う | comments(2) | trackbacks(0) |
 美しき結婚
1982年 フランス 100分
「LE BEAU MARIAGE」

郊外のル・マンに住む女子大生のサビーヌ(ベアトリス・ロマン)は
画家シモン(フェオドール・アトキーヌ)と不倫をしている。
そんな状態に嫌気がさし結婚を決意するザビーヌ、、、
友人からの紹介で優しくて美男の弁護士のエドモン(アンドレ・デュソリエ)
と出会い、サビーヌは彼との結婚を決意するが、、。


1982年フランス・シネマ大賞受賞

エリック・ロメール「喜劇と格言シリーズ」第2弾!

これもとても面白い映画!!
女性の妄想癖の恐ろしさがたまらん(笑)

相手の気持ちも知らないのに結婚すると思い込んでるサビーヌ!!
妄想に暴走するイタい女性の役です。。
しかも、、玉の輿ねらい(笑)
好きな人と結婚というよりお金と結婚という感じ。
「おい!そこでそうくるか!!」と突っ込みも入れたくなる。。

そんなザビーヌにちょいとイラッとするんだけど(笑えるが)
その度にロメール凄いな面白いな、、、と感心してしまう。。


ロメールの映画はごく普通の日常を描いてるだけなんだけど
なんでこんなに面白くできるんでしょうね〜


今回の格言は
どんな心も、野で獲物を追い、空中に楼閣を建てる
Quel esprit ne bas la campagne ,Qui ne fait chateaux en Espagne





JUGEMテーマ:映画


| 23:30 | 映画 う | comments(0) | trackbacks(0) |
  海辺のポーリーヌ
1983年 フランス 95分
「Pauline a La Plage」

1983年ベルリン国際映画祭 監督賞、国際映画批評家大賞

15歳のポーリーヌ(アマンダ・ラングレ)は
美人の従姉妹マリアン(アリエル・ドンバール)とノルマンディーの別荘に
ヴァカンスでやってきた。
離婚したばかりのマリアンに未練のある元彼ピエール(パスカル・グレゴリー)
は言い寄るが、中年男のアンリ(フェオドール・アトキン)に夢中になる。
そしてポーリーヌは少年シルヴァン (シモン・ド・ラ・ブロス)に恋をする。


監督エリック・ロメール「喜劇と格言劇」シリーズ第3作!


う〜ん〜〜〜
一言でこの映画の説明をすると、、

エロです(笑)
そして大人が愚かに見える、、、

というのは純粋なポーリーヌの目線で描かれてる
映画だからかもしれません。
そして15歳なのに自分勝手な恋愛をしている大人達に対して温かく優しい。。

自分だったらムリだわ〜(笑)こんな大人の対応はできない!


私の文章だけだとドロドロしてそうに感じてしまうかもしれないけど
ここがさすが!エリック・ロメール!!
軽いタッチでユーモアもあり面白い映画です!

そしてオープニングロールが素晴らしい!!
車が止まってマリンスタイルのポーリーヌが門を開けるのだが
凄く素敵で冒頭からやられる(笑)


ちなみに引用されてる詩は!
Qui trop parole,il se mesfait.
言葉多き者は災いの元
”クレチアン・ド・トロワ”








JUGEMテーマ:映画



| 22:45 | 映画 う | comments(0) | trackbacks(0) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.