mogwai 新木場コースト2018.2.27

先週行ってきましたもぐもぐわいわいもぐわいわいのライブです!!

 

 

mogwaiの安心なところは一年に一度は来てくれるところ(笑)いや、以前は一年に3回くらい来てなかった??何かのインタビューで見たけど日本がお気に入りみたいですね。。嬉しいです!!

 

 

この日は必ずや耳栓を買っていこう!!(いつもトイレットペーパー丸めて耳に入れてるので(笑))去年のホステスクラブオールナイターでちょっと自信がなくなったし(笑)

 

 

 

いつもコーストで観るときは必ずと言っていいくらい自分バルコニーで観るんです。。見やすいしね。。でも今回コースト行ったら前からしか入れなくてバルコニーは椅子が置いてありましたね。。車いすの方もバルコニー使うので今回は前で観る事に!!!ってお友に「前に行く」と言ったら耳やられても知らんぞと言われたので真ん中の柵があるとこで大人しく鑑賞。。

 

@セットリスト@

hunted

party in the dark

cody

voolverine

ithica

crossing the road

2 rights

fife

jim morrison

auto rock

remurdeered

old poisons

_______________________

 

every countys sun

satan

 

 

なかなかサタンやってくれないからガッカリしてたところラストにきましたよ(笑)でも中盤まで音量は普通だったかな。やっぱ耳栓違うわー音もうちょい欲しいわーと耳栓の隙間作りながら聞いてましたもの。。それが後半になってきて「あ、、あれ?自分耳栓してるよね」という焦りになってきて、、だんだん耳が痛くなってくる(笑)というか音圧が!!!(爆)音圧ってお腹とか心臓とかにくるけど足からズンズンきだして自分の髪の毛も動いて来て、、、最終的には目にきた!!!!(笑)は、、初めてですよ!!目にきたの!!目がね、ブルブルいっちゃって視界がぶれちゃったので「えっ!何だコレ!」と怖くなり目を閉じようと思ったら目が閉じれない(笑)眼球にマッサージ機つけたような感じ。。ちょっとの間だったけどね(笑)

 

アンコールでeveryとサタンだったんだけど。。この二曲で音圧下がったな。。たぶん怒られたんじゃ?(笑)音デカ過ぎで!!!(笑)サタンがね。。。楽しみにしてたサタンがね。。今度こそ絶対ビクっとしないぞ!と気合い入れて見てたんですけど、、ダメでした。。周りの人よりビクッとしちゃったかも(笑)ライトで合図もあったしピックも持ちかえたので今だ!!と心の準備はできてたんですけどねぇ、、まぁ皆もそうなんでしょうけどねぇ、、後ろで見てると皆ビクっとしてましたね(笑)

 

帰り物販行ったんですが見事に売り切れでした(涙)まぁ、、何か買いたかったしLP持ってなかったので買って帰りました。。後でtwitterで見たらCDもLPも完売だったらしい、、なんも特典ないのに。。。とつまんない事を言ってみます(笑)

 

 

また来日してねースチュさんはーと←スチュファンな自分

(ちなみにスチュさん手前の人↓)

 

 

ビクッとするのは8:16くらいの辺りからです(笑)

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ROCK

 

 

 

 


| 00:57 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 RIDE 東京ドームシティホール 2018/3/19

行きたくて行きたくてウズウズしていたライドの公演がついにやってきました!!!!

 

 

ありがとう!私の休みが当たってくれて(涙)ええ。。このためにスマッシュ入りましたよ先行が欲しいために(笑)

 

東京ドームシティホールって行った事なくて、、自分はスタンディングを取ったんですがここって地下三階まで降りるんですね(汗)地震があったら嫌だな、、なんて思いながら入ります。。というか大して良くもない番号でしたが入ったらダッシュです!!凄いのね。。走らないでくださーいの係員の言葉は無視して皆さんダッシュです!そう狙うはセンター!マークの前です!

 

で運良く二列目マイクスタンドをゲットしました!!さあここから1時間の待ち、、OAのノーメンバーというバンドがあります。さてさてそこで私は気がつきます、、、間違えました、、ボーカルの立ち位置ゲットしたと思ったらギターの前でした!!!うおおおおお間違えた!!ここマークの前じゃなくてアンディの前だ!!と思っても時既に遅し(笑)私本気でバカなんだな、、と思いましたね、、この瞬間。。そんなこんなでノーベンバーを鑑賞です。やはりツインギターは音がしっかりしますね。。なかなかハードな音のバンドでした!ベースの人がヘドバンしすぎててむちうちは大丈夫だろうかと若干心配しました。

 

そしてライドの始まりです!!

setlist

 

ここからアンコールで。。

17:rocket silver symhony

18:leave them all behind

19:polar bear

20:chelsea girl

 

凄くないですか?新旧ミックスですよ!!今回聴きたかったのは新しめの曲ではweather diaries!!この間の夏やらなかったので本望!!!あとはOX4!!!嬉しい〜〜〜〜!!てか好きな曲満載でしたよ!!そして新曲はpulsarとcatch you dreamingやりましたね。。自分的にはあとの2曲(EPに入ってる残りの2曲)が凄くいいのでそちらもやって欲しかったんですけど、、やっぱそれはやらないよな、、

 

てか予定では16曲で終わりだったの??drive blindが最近のラスト曲定番になってたから、この曲始まった時ま、、まさかもう終わりなの????や、、やめてええええーーー一番大好きな曲だけどやめてええええーーーと思ったけど普通に終わっても退場しなかったのでホッとしましたよ(笑)これ、、1時間半のセットリストだったのかなぁ、、、ライブ時間は最近のアーティストには珍しく2時間やってくれたので凄くありがたかったんですが。。アンコール4曲が30分になっちゃったのかな?

 

そしてまさかのロズ君がrocket silver symhonyやってくれたので嬉しかったですねー!!!!良い曲です!!!で。。いつスティーヴさんは歌うのかな?てか曲、、、うーんー好きじゃないのかもなぁ。。という雰囲気が(笑)結構アンディのギターがトラブって何回も途中で取り替えてたのですがそれを心配そうにみつめているスティーブ。。うーんいい光景でした!!

 

drive blindの轟音タイムでマークが片手でカメラを構える格好に片目を瞑って「ほら!シャッターチャンスだよ」と言わんばかりのパフォーマンスをかなり長い時間やってるので、、え、、じゃマジで撮ってもよろしいでしょうか?と思いバッグからipadを出して(ipadかよ)動画を撮らせてもらいました(笑)てかマーク凄く楽しそうで見てるこちらも嬉しくなっちゃいましたね。。youtubeであがってるライブを見るよりこの東京のライブもの凄く楽しかったんじゃないかな。。ずーっと笑顔だし。。

 

そしてアンディですが。。この日の衣装。。いつものアディダスより全然かっこよかったんだけど!!これからはこちら方面の方がいいって〜〜〜〜。。奥さんに是非こちらをオススメしていただきたい。。

 

最後の曲ってマークに言われた時、、もう残念で残念で、、永遠にずーーーーっとこのままいたいんですけど、、って心の底から思っちゃいました(笑)こう思ったライブは過去ジザメリ以来ですね。。あぁ、、あと何年後なんだろう、、次観れるのは、、、と思いながらもとりあえず遠征貯金は始めました(笑)モグワイくらい来てくれよぉおおおーーーーーーモグワイ好きでしょ?大好きじゃん。。じゃモグワイみたいに日本来てよ!!!(涙)私もモグワイ大好きだけどさ(笑)来週行くけどさ(笑)

 

まぁとりあえずライドの新しいEPが届くのを楽しみに待ちますか。。もうすでに届いてる人いるのよね。。自分はkunkunに届くようにしちゃったから、、明日届くといいなぁ〜〜〜間違えて二回ポチって2枚買っちゃったヤツね(笑)そう。。ペイパル反応悪いの?と思ってアホな自分もう一度ポチッちゃいました(笑)オフィシャルに登録してれば取り消せたけど自分の情報登録してなかったので(いつも新規で買ってた)取り消せず。。まぁいいんですけどね、、、送料2倍ですけどね、、まぁいいんですけどね、、

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ROCK


| 22:58 | 音楽 | comments(1) | trackbacks(0) |
 2018年のサマソニ面子発表。。

個人的な趣味ですが、去年のサマソニ面子がいまいちだったので今年は全く期待してませんでした。。案の定ヘッドライナーが何週間前に発表されたのですが、、誰だったっけ?BECKとノエルとチャンスザラッパーとかかな?BECKは見たいけどこの間単独に来たばかりだし、、フェスは単独が難しそうなアーティストを期待したいので大して嬉しくありませんでした。。そう、、期待は土曜の夜中にやるホステスクラブオールナイターのみでした。。

 

 

が!!!!今年は違った!!!

 

 

まず金曜の夜に前夜祭的なのにソニックマニアというのがあるのですが、そこがヤバかった!!!なんとナインインチネイルズじゃないですか!!!そこにマイブラッディバレンタイン!!!えええええええーーーーみ、、見たい、、でも金曜の夜に行ったら土曜の夜がキツい、、まぁ〜土曜の夜の面子で決めよう。。と思ってたんですね。

 

そしたら、、、恐ろしい面子が第二弾で発表されました、、、

 

http://www.summersonic.com/2018/

 

 

なななななんじゃこりゃああああああーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

なんだよ清水さんよどうしちゃったんだよ!!!これフジの面子ってくらいイイじゃないか!!!!

嘘でしょ?QOTSAが来るの????まぁドタキャン王だから、、あんま手放しじゃ喜べないけど、、海外行かないと観れないと思ってたからさ。。(フジには珍しく来たが)

 

はあああああーーーーー???シャーラタンズ来るの???おティムに会えるの???嘘でしょ??

 

ええええええーーーーー!!!friendly fires来てくれるの???ずっと活動休止だったんだよ!!!日本なんてしばらく来てくれないかと思ってたよ!!

 

で。ソニックマニアも、、うわあああああーーーーーーサンダーキャット来るよ!!!!!!!マジですか!!!!!

 

新人枠も美味しいし、、、これは3日間行きたいヤツ(笑)もしかしたら今年のkunkunの休みは土日かもしれません(爆)その場合は休み返上で営業するので許して下さい(汗)でも、、日割り次第だよなぁ、、

 

セイントヴィンセント今年も来るんですね。。つかホステスさんこんなに自分とこのアーティスト大盤振る舞いして大丈夫ですか(汗)じゃライドも呼んでよ(涙)って再来週日本来るけどさ、、、モグワイ並みに来日してほしいのよ、、ってそのモグワイ月末来ますけど(笑)

 

そういえば、、私マイブラもナインインチも見た事ないんだなぁ、、二つとも長い事好きだったのに。。マイブラなんて再結成してから何度も来てるのに火曜にあたらないんですよね、、やっと観れるかなぁ。。。

 

あとナインインチ

 

でもナインインチはなぁ、、トレントレズナー(ボーカル)が来ると必ずといっていい程雨というか嵐になるんだよな、、この間のフジの時もNINの時だけ大雨だったし。。ライブ終わると止むし(笑)リハのときも嵐だし(笑)まぁライブ中は夜中だから嵐になってもライブ終われば大丈夫かな?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ROCK

 


| 13:32 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 今年のライブ納め Future Islands 2017.12.19 渋谷wwwx

タイトル通り今年のライブ納め。。future islandsが日本初来日でしたので先週行ってきました!!!あ、、あのfuture islandsですよ、、初めて見たのはコーチェラのストリーミングです。。。なんて、、なんて怪しいおっさんが歌ってるんだ?が第一印象です(笑)だって、、ダンスが激しいんです、、曲は普通にオルタナティブで聴きやすいんですが、、なぜ、、何故たまにデスボイスで歌う?(笑)このデスボイスがなければな〜好きになるのにな〜なんて笑いながら見てましたが。。見てるうちに気にいってしまいました(笑)

 

どんな風貌かと申しますと。。定年後の方が最後にもう一度バンドをやろう!と思って組んだんだろうな〜しかしボーカル、ベース、キーボードの芸風がバラバラなバンドだなというのが感想です。。(まぁもしかしたらドラムのすんごいイケメンの方はサポートじゃなく正式メンバーなのかな??)なーーーんてずっと思ってたらボーカルのサム、、ごめんなさい!まだ30歳だった(汗)

 

んなこんなで迷いながら行ってきました渋谷xxxw!!!!! 映画館の跡地のとこだって聞いてたから間違えちゃったよ、、隣のライブハウスだったよ、、しかも4階か5階まで階段だよ!思わず新宿リキッド思い出しちゃったよ(笑)

 

 

オープニングアクトのdustin wongさんとtakako minekawaさん良かったですねー!!嶺川さんの声が透明感があってコクトーツインズみたいで。。それで打ち込みもあったり凄い楽しめました!こういうバンドのオープニングアクトっていいですね。。

 

 

そしてFuture Isiandsが始まりました!ワタクシ最前だったので堪能できましたよーサムさんのダンス!!(笑)それとお客さんが半分海外の方って凄くないですか、、ここまで多いのは初ですよ、、まぁ海外でfutureのライブ見るのにこんな小さいとこないかもしれないしね。。。

 

setlist

 

beauty

ran

dream

walking

north

dau glow

candles

balance

bridge

long flight

caue

thru

grand father 

ancient

inch

seasons

tin

spirit

 

凄い雑に書いてしまいすみません(汗)しかしサムさん何か見えない空中の物?を見つめながら歌うの多かったな、、PAの隙間とか這いつくばって除いてたりとか、、この人は霊感でもあるのか??と思ってしまった(笑)あとコサックダンスも見れたし反復横跳びも見れたし(笑)セルフビンタも見れました!!ただビンタするたび汗が飛び散ってくるので思わずよけてしまいました、、が霧吹きで撒かれてるような汗の飛び散り具合でしたのでよけきれず(笑)しかしデスボイスで歌うと歓声が上がるのね。。まぁ海外の方の歓声だけどこちらもつられちゃいます!!そして何回かな?5、6回握手してもらいました!!(いやったぁーーー!!!)でもなんか最後の方手で鼻拭いてなかったかな、、「え、、」とも若干思いましたが負けずに握手してもらいました(笑)ちなみにちょっとプニプニしてて暖かい手でした!!!

 

ちなみにわたくしベースの人が気になってたんです!サムさんがどんなに激しかろうと転ぼうと一切無視して淡々と弾くベースが(笑)まぁキーボードの方も無視してますけどね。。で。気がついて欲しかったのでアホみたいに踊りまくってたらガン見されてしまいそれはそれで恥ずかしくなりしばらく大人しくしてました、、、私曲ではなくずーっとベース歌ってたんですけどね!ベースのパートだけ(笑)ちなみにそんなにベースのファンか?と思われそうですが全然違うんですけどね。。

 

ちなみにその夜は「そんな顔するんだ」と言われるくらい満面の笑みでいたらしいので私は相当ご機嫌だったようです。。ええ。。楽しかったです!ラストの曲だけはサムさん泣きながら歌うからこちらも泣いちゃいましたけどね、、といった感じで今年のライブは終了です!!来年の年初めライブはライドですよ!!ぐふふふふのふのライドです!!ライドの次はモグワイですよ!!えへへへのへのモグワイです!!その次はジザメリが来てくれると信じています(鼻息荒)

 

ちなみに自分へのクリスマスプレゼントはライドのマークのソロアルバムでした(おい、買ってなかったのかよ)

 

大好きですソロのやつ。。。ゴールドラッシュも大好きなんですけどね。。ライドもやりつつソロもたくさん出して欲しいなぁ、、ちなみに大事にしてるので1人じゃないと聴かない1枚です(じゃもっと早く買えよ)

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ROCK

 

 


| 00:09 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 MUSE 横浜アリーナ2017,11,13

先週行ってきました横アリで行われたmuseのライブ!!!初museです!!ミューズと言うと薬用石鹸を彷彿させますが違います。。鉄拳のパラパラ漫画の音楽と言えばわかるかもしれません。。まぁイギリスでのモンスターバンドです。。

 

 

横アリと言えば、、ナノムゲンでsuedeの時来た以来です。。なんか凄いメンドクサイ場所だったような、、新幹線が止まる場所だったような、、と思い出しながら行きましたよ、、ええ遠かったです(涙)なーんて言っても地方から来る方にしたらなんじゃと怒られそうですけど、、すみません(汗)

 

普段コーストばっか行ってる自分からしたらまぁーーーースタジアムでのライブの人の多さに圧倒され迷いました(笑)え?どこに並ぶの??どこ行ったらいいの???といった感じ。。自分はアリーナだったのでまさかの駐車場裏に並ばされました。。(表じゃなくてビックリ)人が多過ぎるのでブロックが違うお友には会えないだろうな〜なんて思ったらまさかの後ろにいた(笑)

 

まぁークリ○ンの手際の悪さのせいか?なかなか入場できなくて(あんなんやり方じゃダメだって)ライブも30分遅れでスタートです!運良くサイドの柵というベスポジも取れたのでラクチン鑑賞で!!が!!!やっぱダメね。。始まれば前に行ってしまう、、というか自分の周り。。今回も外人さんだらけ!!なんでこんなに?と後でお友に聞いたら海外だと競技場とかで米粒しか見れないから日本でもスタジアム級とはいえかなり近くに見れるから結構来るのだそう。。なるほどーーー。。納得。。

 

:setlist:

intro sfx

dig down

psycho

map of the problematique

plug in baby

isolated system

showbis

the handler

supermassive black hole

some new kind of kick

madness

dead inside

d'n'b drones

straight

time is ruuning out

mercy

the globalist

uprising

knights of cydonia

 

7時半に始まって9時には終わったので短かったなーなんて思ったんですがこう見ると結構やってますね。。ま、、実はライブ前に最近やってるライブのセトリを調べて予習復習してたんですが、日本公演のセトリは全然違いました(笑)鉄板曲ばかりでしたね。。そしてmuseといえば紙吹雪やステージ演出なので楽しみだったんです。。紙吹雪はmercyでやってくれました〜〜!!楽しかった〜〜〜!!風船はね、、正直言うと、、リップスの方が風船の数が多いかな、、ちなみに花火はなかったです。。やっぱね、、こりゃ小さいところで見ちゃいかんバンドだな。。と思いました。。

 

あ。ちなみにマシューの派手な衣装!!!志村けんのバ○殿的な衣装はビックリしたの笑っちゃいました(後で値段みたら10万ちょいでした:笑)アリーナの下に降りて来てグルグル歩いてくれたんですが、、、あと5センチでマシューに触れる!!!ってところで惜しくも殿は行ってしまわれました、、てか私の周りの外人さん!!マシュー傍に来ても誰も近寄らないので私一人で柵に駆け寄ってましゅううううーーーーと叫びましたが、、私しかいないのでそりゃ素通りですよね。。。人がいっぱいいるところは握手してもらってたんだけど残念。。くそう。。

 

帰りは雨予報で濡れるの覚悟でいましたが運良くやんでくれてて無事に帰宅できました!!そして記念に持って帰って来た紙吹雪とリストバンドです。museの紙吹雪は人の形なんですがぐしゃぐしゃに持って帰って来たためかなり残念、、というか残酷な感じになってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ROCK

 


| 20:32 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 ホステスオールナイター2017(サマソニ)
毎年恒例になっているsummer sonic!!今年で10年目になりますがなんと行きませんでした(´-`).。oO

理由は見たいアーティストが屋外だから(笑)ええ..ヘタレです(笑)だって今まではUK勢はソニックステージだったのに、、メッセだったのに、、屋外は無理っす。という事で夜中にやってる方に行って来ましたー!!そう。。サマソニは朝の11:00から朝の5:30くらいまでやってるのです。。3年前くらいからhostessとクリマンでやってるイベント「ホステスクラブオールナイター」というものです!


タイムテーブルはこちら。


シガレッツアフターセックス→ホラーズ→ライド→モグワイ→ビーク の予定

が!!!シガレッツは逃しホラーズ始まってからですよ、、メッセ着いたの(´;ω;`)というか今年のフェス、、海浜幕張からメッセまでのダッシュが1番疲れて1番汗かきました(;´Д`A

@the horrors

なんやかんやで2列目辺りまで行けて鑑賞です。。つかライトが逆光で影というかシルエットしか見えん(笑)

:setlist:
1.machine
2.who can say
3.in and out of sight
4.hologram
5.mirrors image
6.sea within a see
7.weighted down
8.still life
9.endless blue
10.something to remember
11.i see you



良かった。。。ファリスは身長があるからシルエットでも絵になりますな。

で次はライド!!!予定では始まってしまっている。゚(゚´Д`゚)゚。急がねば!という事で小走りでレインボーステージに移動!。。。。。おおおおーーまだ始まってませんでした!!

@ride

:setlist:
1.lannoy point
2.lateral alice
3.seagul
4.dream burn down
5.cali
6.leave team all behind
7.all I want
8.taste
9.vapour trail
10:drive blind

ヨカッターーーーあぁ。。やっぱり私はシューゲが好きです。。マークの海老反りギタープレイも見れて圧巻のライブでした。。ライドは5列目くらいで鑑賞。。


モグワイまで多少時間があるので余韻に浸りながらお友を探す。。そんなフラフラしてるところになんだか見慣れた人が、、あぅっ!あれは、、ホラーズのトムじゃないか!!ステージと同じ衣装のままフラフラしてます!ちょっとビビってしまい声かけれませんでした。
で、お友と合流しお次はモグワイです!

@mogwai

:setlist:
1.coolverine
2.jim morrison
3.party in the dark
4.crossing the road material
5.friend
6.battered at a sclamble
7.helicon1
8.we not here
9.remurdered
10.rano pano
11.every country's sun
12.satan
13.old poisons

ひゃーーーーー凄かった!!轟音の嵐!!シューゲのライドが小さく聴こえる(笑)もう音圧が、、物凄い音圧が(笑)モグワイ辺りから眠くなるかも、、なーんて思いましたが(たぶん皆んな思った!だって2:15から3:40くらいだもん)吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ(笑)自分もお友も耳栓してたんだけどしてるのに耳痛いし(笑)なのにメンバー音上げろの支持出してるし(笑)いやーーーー良かった!!!凄いもの見たな、、と思いビークに移動しようとしたらお友が震えながらマークマークと叫んでいる。。えっ?と思い前を見たら若干の人だかりが、、、

うえあああああああああああマークだ!!!!!!!

そう。ライドのメンバーがモグワイ見に来てました!お友はアンディは?アンディは?と探してたらいるうううう!
はい。ここで軽くミーグリ状態です(笑)私はアンディと写真を撮りマークとも撮ってハグしていただきました(爆死)と非常に幸せな時間を過ごしました。。

で急いでビークへ!

もう終わり頃でしたね。軽く予習したバンドでありましたが良かったです。海外のファンの方も多かったです。。これはちゃんと聴きたいバンドだわ。ファンの方の踊りがなかなかの激しいクネクネダンスで眠いからなのか通常なのかとぼんやり考えながら見てました後から聞いた話だがrideのメンバーもモグワイ見た後ビークに来てたみたいですね!いやん趣味が一緒*\(^o^)/*と小さな喜びを感じました(笑)

と言った感じであっという間にホッテスの夜は終了です!いやーー寝ないのはキツイかなと思いましたが終始大興奮状態だったので全く眠くならずお酒飲みながら帰宅です!ええ楽しかったです!いや、、サマソニより身体が楽。。ホッテスの方がチケット安いしこれからはこれで行きたいなと思いました!唯一の反省点はシガレッツが見れなかった事かな。。つかねバンド名がちょっと、、まだ若人だからいいけどこれおじさんになってもこの名前でやっていくの?(笑)

あと今年のメッセはGの目撃情報が多くとてもじゃないけど寝れる気にはなりませんでした、、メッセの人バルサン焚いて欲しい。

次の次の日。twitter見てたらモグワイの影響で耳が痛くて病院に行く人多数(笑)いやーダメよ。。ヤバイなと思ったらティッシュがあればそれ耳に詰めてなかったら離脱してトイレ行ってトイレットペーパーで耳栓しないと(経験者)耳潰しちゃうよ。長くライブライフを送りたいなら無理せずですよ!と片耳難聴の私が言ってみます(笑)←アンプの前ばかりでライブ見てたから


という事で来年のホッテスに期待してますー!





| 08:55 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 サマソニの季節がやってまいりました!
今年もやってまいりました!summer sonic2017!

いつもはアーティスト発表で歓喜のあまり震えるんだけど今年は別に意味で震えた(笑)あまり見たいのがない、、(´・ω・`)

フェス良いところは普段ギャラが高くて呼べなかったり日本になかなか来ないアーティストが呼べるところ。。今回はあんまそそられなかった、、

まぁ行くとしたら日曜で目当てはホイットニーとPOND、ロイヤルブラッド、コミュニオンズ、ストラッツですかね。。と思ったらいつの間にかしれっとコミュニオンズ土曜に変更してるし、、そしていつも大体見たい系統はメッセの中の(エアコンの中)ソニックステージだったので安心してたら今年から覆されて全部屋外になっちゃったし?これは無理かなぁ、、でも1年に1度の楽しみが、、と悩んでおりましたが昨夜オールナイター(夜中にやるやつね)のメンツが発表されました!

うわああああああですよ!!

なんとライドがいるじゃないですか!ホラーズとcigarettes after sexもいるし!モグワイもいる!ので今年はサマソニ本編は行かないで夜中だけ行くことに決定しましたー!

でもね、、最初はnew orderが来るかも、、というか来るでしょう!思ってて喜んでたんですよ、、だって最初に出演アーティストのヒントが出るんですが思いっきりnew orderのジャケなんですよ!なんで?なんでこれを使った?これ誰が見てもそう思うじゃないかヾ(#?益?#)ノちょっと聞きたいわなんで使ったのか。。

という事で今年のKunKunの夏休みは8月20日(日)、21日(月)、22日(火)になります!

日曜のサマソニはね、、曇ってたら当日券で行くよ、、ホイットニーとポンドが激しく見たいんだよ、、でも炎天下の中は厳しいんだよ、、

| 08:05 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 お家でcoachella
今年も来ましたよ!!coachellaが*\(^o^)/* そう!アメリカのフェスです!生配信があるフェスです。。パソコンを新しくしてないので見るのは無理かなーと思ってましたが普通にyoutubeから見れました(笑)

でも、、リアルタイムで見てれば何の問題もないんだけど後から追っかけてみる場合読み込みに時間がかかる、、レディへ読み込みまで1時間半かかった?

これからempire of the sunも見たいし、、でももう12:30近くだし´д` ;ツライよ。。。明日は帰宅したらすぐツベを開いとこう!

去年は総まとめで上がるだろう!と思ってたのに殆ど上がりませんでしたからね、、でももうそろそろ眠いのでレディへとempireだけにするかも、、



写真はトムおじさんです。。



| 00:28 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 ”DAVID BOWIE is” ボウイの回顧展に行ってきました!

もう先月の話になりますがボウイの回顧展「DAVID BOWIE is」に行ってきましたー!!

 

場所は天王洲アイルなんですけど、、臨海副都心線で行く予定だったのに何を間違えたのかモノレール乗り場にいた自分。

いやー久しぶりにモノレール乗ったんですけどあれは高所恐怖症には辛いわ泣き途中で怖くて目瞑っちゃったよ!!!

 

で、はりきって10時前に到着ですよ!!まずは目指すは物販です!!!この日はボウイ展の後歯医者に行く予定だったのでお金いくら持ってけばいいんだ?と考えた結果物販に1万、歯医者は余裕を持って1万の2万を握りしめて行ったんですね。。

 

なので10時きっかりに物販に入り(後でなくなっちゃったら困るから)買い物かごに「あっこれも欲しい!これも欲しい」といった具合で夢中になりレジに行くと店員さんに「1万6千円になります」。。いや、、待て自分、、2万あるから払えるがお前はこれから歯医者だろ、、つか入場券買ってないだろ!!という事でお恥ずかしながら「すみません、、マグカップやめていいですか?」と言って戻しました(笑)いやーマグカップ4900円なんですよ。。た、、高い(笑)

 

 

で購入したグッズはこちら。。トートバッグとTシャツと12インチ日本限定シングルと7インチシングルです。で友達の誕生日プレに7インチをもう1枚買いました!!!でウホウホ言いながらチケを買いいざ展示場に行きます!!

 

いやーーーん良かったーーーー!!←ミーハー。。ただ最初の辺りにあったspace oddityの展示には人が凄くて全然見れん!!!ダメだこりゃ後で来よう。。と思いBBCのTOTPのスターマンの映像の前でしばらく放心状態。。

 

その先は結構人が散らばったので快適に観れました!!!説明書きもじっくり読めたし先に進んだり最初に戻ったりでかなり堪能できました!!一番長く見たのはやっぱspace oddityとスターマンの映像かな、、、あとボウイ自身がもの凄い努力家なのが色濃く出ててその再現が凄く良かったです。。

 

そして戦メリの坂本龍一とたけしの対談の映像ね。。あの最後のボウイと坂本龍一のキスシーンの映像のブレ!!あれはカメラというかたまたまの故障なんですって。。あのブレが良いですよね!!!!たけしが「映画の神様が降りて来た」って言ってたけど(たぶん)本当だわ、、、あそこ重要ですもん。。

 

あとボウイの姿はないけれど映画の「ラビリンス」でボウイが使ってたと思われる水晶の玉が飾ってありましてそれはそれは感動しました(笑)←ラビリンスファン

 

最後は「ショウ・モーメント」と言われる展示で4面の壁からそれぞれのライブが流れるんですけど、後からボウイ展の楽しみ方みたいなのを読んだらこの場所では皆が歌って踊るところらしい、、、いやーそれはできないだろうよ(笑)ソファーがあるのでそこに座って静かに鑑賞だよ(笑)

 

もっと長くいたかったけれどいかんせん私には歯医者の予約が1時にある、、、ので後ろ髪引かれながらボウイ展を後にしました(涙)やっぱ3時間は必要ですね、、私がいたのは2時間ちょいでした。。もう一回行こう!!と決意しながら歯医者に着く前に財布の中身を確認したら残金が3400円しかなーーーーいいーーー!!!マジでどうしよう、、銀行のカードないし(笑)クレカは使えるのか?!3500円だったらどうするんだよ自分!!!ともんの凄いビビりながら歯医者に行きましたがお会計は2400円でした!!!うほー1000円残ったー!!!あぁーーー1000円何か買えた、、と思った自分はヤバいですね(笑)

 

https://www.fashion-press.net/news/21016

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ROCK

 

 

 


| 21:32 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 alabama shakes @studio coast2016/12/12

来日しましたよー!!!来日しましたよおおお!!!アラバマシェイクスが!!!

 

そう、この間のグラミーで4部門も受賞し全米チャートで1位を獲得したあのアラバマです!!一時ラジオで流れまくってたので聞いた事がある人も多いと思いますが。。

 

さてさていつものお馴染み新木場コーストですよ!

 

実はね。。この日電車が遅延してスムーズに来れず、、会場から7分遅れで到着!!

自分の整理番号はあまりよくなかったけど遅れて入りたくない!!と思いダッシュ!!

 

到着するとうげええええーー3000近くまで番号呼んでるし!!!

私のベスポジが取れない!!うそーん!!つかこんな混んでるコースト来た事ない!

入れば入るでなんか入り口一つにしてカーテンかかってるし!ナニコレ!!

 

でもまぁいつもの位置に近い場所はキープ出来たのでホッと一息。。

が!トイレとドリンクが激混みで入れない!!なんなの?こんなコーストビックリだよ。。

 

今日は19時会場20時スタートって事は〜前座なしは嬉しい♥

 

そしてライブ!!!もうド迫力でしたよー!!!

setlist

future people

dunes

hang loose

rise

guess who

heartbreaker

miss you

shoegaze

i ain't the same

always alright

joe

be mine

hold on

gimme all your love

don't wanna fight

gemini

===============

sound&color

you ain't alone

over my head

 

gimme all your loveの最後のギターのところブリタニーが間違えちゃって「あっ、、」と観客全員が思った瞬間ブリちゃんが下の方を指差してフリーズしてそれから落ち込んだ仕草を見せて会場が爆笑すると少し後ろに下がってうなだれてたとこがすんごく可愛くて笑えて楽しかった!!

 

まぁーーーしかし最初から最後まで鳥肌が止まらないライブで、、凄い迫力で脳天突き抜けました(笑)CDとは音が全然違う!!!こんなに歌うまくて演奏もばっちりで、、これは生で見ないとホント損するヤツでした!

 

あとねー照明が(笑)照明がいつもと全然違うよ!!!!ナニコレ凄い良い照明じゃない?!ってくらいイイ!!!やっぱグラミー受賞者は違うんだな、、と思っちゃいました(笑)アンコールだけ赤いライティングでね。ちょっと後ろのカーテンがツインピークスみたいで幻想的で。。かといって前半は紫で凄い良かったな、、

 

ブリちゃんの衣装のワンピも可愛くて。。それに黒タイツに白いシューズ!!凄いキュートでした!!!

 

でもねぇーー私ねぇーー歌詞見てないんですよ、、いやぁーこのソウルを肌で感じつつ歌詞を読んでなかった事に大後悔(涙)ちゃんよ読まないといかんと思いました。。だってライブのブリちゃん訴えるように歌うのにさ、、

 

今日は一日中アラバマが頭の中で歌ってました。。いやー追加行ける人羨ましいな、、ちなみに即完売です。。

 

なんかね、でもね、これ来年のフジに来るんじゃないかな?公演終了後外に立ってたら帰る人が皆口々に「フジだ!フジだ!」と言っていました。。これ山の中でお酒飲みながらまったり聴いたら最高中の最高でしょ。。いいなぁーーまた見たいです。。フジは無理だけどさ(笑)また単独来て欲しい。。

 

今年のライブ納めがアラバマで良かったー!!!ホントいいライブでした。。

 

 

JUGEMテーマ:ROCK


| 00:16 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.