MUSE 横浜アリーナ2017,11,13

先週行ってきました横アリで行われたmuseのライブ!!!初museです!!ミューズと言うと薬用石鹸を彷彿させますが違います。。鉄拳のパラパラ漫画の音楽と言えばわかるかもしれません。。まぁイギリスでのモンスターバンドです。。

 

 

横アリと言えば、、ナノムゲンでsuedeの時来た以来です。。なんか凄いメンドクサイ場所だったような、、新幹線が止まる場所だったような、、と思い出しながら行きましたよ、、ええ遠かったです(涙)なーんて言っても地方から来る方にしたらなんじゃと怒られそうですけど、、すみません(汗)

 

普段コーストばっか行ってる自分からしたらまぁーーーースタジアムでのライブの人の多さに圧倒され迷いました(笑)え?どこに並ぶの??どこ行ったらいいの???といった感じ。。自分はアリーナだったのでまさかの駐車場裏に並ばされました。。(表じゃなくてビックリ)人が多過ぎるのでブロックが違うお友には会えないだろうな〜なんて思ったらまさかの後ろにいた(笑)

 

まぁークリ○ンの手際の悪さのせいか?なかなか入場できなくて(あんなんやり方じゃダメだって)ライブも30分遅れでスタートです!運良くサイドの柵というベスポジも取れたのでラクチン鑑賞で!!が!!!やっぱダメね。。始まれば前に行ってしまう、、というか自分の周り。。今回も外人さんだらけ!!なんでこんなに?と後でお友に聞いたら海外だと競技場とかで米粒しか見れないから日本でもスタジアム級とはいえかなり近くに見れるから結構来るのだそう。。なるほどーーー。。納得。。

 

:setlist:

intro sfx

dig down

psycho

map of the problematique

plug in baby

isolated system

showbis

the handler

supermassive black hole

some new kind of kick

madness

dead inside

d'n'b drones

straight

time is ruuning out

mercy

the globalist

uprising

knights of cydonia

 

7時半に始まって9時には終わったので短かったなーなんて思ったんですがこう見ると結構やってますね。。ま、、実はライブ前に最近やってるライブのセトリを調べて予習復習してたんですが、日本公演のセトリは全然違いました(笑)鉄板曲ばかりでしたね。。そしてmuseといえば紙吹雪やステージ演出なので楽しみだったんです。。紙吹雪はmercyでやってくれました〜〜!!楽しかった〜〜〜!!風船はね、、正直言うと、、リップスの方が風船の数が多いかな、、ちなみに花火はなかったです。。やっぱね、、こりゃ小さいところで見ちゃいかんバンドだな。。と思いました。。

 

あ。ちなみにマシューの派手な衣装!!!志村けんのバ○殿的な衣装はビックリしたの笑っちゃいました(後で値段みたら10万ちょいでした:笑)アリーナの下に降りて来てグルグル歩いてくれたんですが、、、あと5センチでマシューに触れる!!!ってところで惜しくも殿は行ってしまわれました、、てか私の周りの外人さん!!マシュー傍に来ても誰も近寄らないので私一人で柵に駆け寄ってましゅううううーーーーと叫びましたが、、私しかいないのでそりゃ素通りですよね。。。人がいっぱいいるところは握手してもらってたんだけど残念。。くそう。。

 

帰りは雨予報で濡れるの覚悟でいましたが運良くやんでくれてて無事に帰宅できました!!そして記念に持って帰って来た紙吹雪とリストバンドです。museの紙吹雪は人の形なんですがぐしゃぐしゃに持って帰って来たためかなり残念、、というか残酷な感じになってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ROCK

 


| 20:32 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 ホステスオールナイター2017(サマソニ)
毎年恒例になっているsummer sonic!!今年で10年目になりますがなんと行きませんでした(´-`).。oO

理由は見たいアーティストが屋外だから(笑)ええ..ヘタレです(笑)だって今まではUK勢はソニックステージだったのに、、メッセだったのに、、屋外は無理っす。という事で夜中にやってる方に行って来ましたー!!そう。。サマソニは朝の11:00から朝の5:30くらいまでやってるのです。。3年前くらいからhostessとクリマンでやってるイベント「ホステスクラブオールナイター」というものです!


タイムテーブルはこちら。


シガレッツアフターセックス→ホラーズ→ライド→モグワイ→ビーク の予定

が!!!シガレッツは逃しホラーズ始まってからですよ、、メッセ着いたの(´;ω;`)というか今年のフェス、、海浜幕張からメッセまでのダッシュが1番疲れて1番汗かきました(;´Д`A

@the horrors

なんやかんやで2列目辺りまで行けて鑑賞です。。つかライトが逆光で影というかシルエットしか見えん(笑)

:setlist:
1.machine
2.who can say
3.in and out of sight
4.hologram
5.mirrors image
6.sea within a see
7.weighted down
8.still life
9.endless blue
10.something to remember
11.i see you



良かった。。。ファリスは身長があるからシルエットでも絵になりますな。

で次はライド!!!予定では始まってしまっている。゚(゚´Д`゚)゚。急がねば!という事で小走りでレインボーステージに移動!。。。。。おおおおーーまだ始まってませんでした!!

@ride

:setlist:
1.lannoy point
2.lateral alice
3.seagul
4.dream burn down
5.cali
6.leave team all behind
7.all I want
8.taste
9.vapour trail
10:drive blind

ヨカッターーーーあぁ。。やっぱり私はシューゲが好きです。。マークの海老反りギタープレイも見れて圧巻のライブでした。。ライドは5列目くらいで鑑賞。。


モグワイまで多少時間があるので余韻に浸りながらお友を探す。。そんなフラフラしてるところになんだか見慣れた人が、、あぅっ!あれは、、ホラーズのトムじゃないか!!ステージと同じ衣装のままフラフラしてます!ちょっとビビってしまい声かけれませんでした。
で、お友と合流しお次はモグワイです!

@mogwai

:setlist:
1.coolverine
2.jim morrison
3.party in the dark
4.crossing the road material
5.friend
6.battered at a sclamble
7.helicon1
8.we not here
9.remurdered
10.rano pano
11.every country's sun
12.satan
13.old poisons

ひゃーーーーー凄かった!!轟音の嵐!!シューゲのライドが小さく聴こえる(笑)もう音圧が、、物凄い音圧が(笑)モグワイ辺りから眠くなるかも、、なーんて思いましたが(たぶん皆んな思った!だって2:15から3:40くらいだもん)吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ(笑)自分もお友も耳栓してたんだけどしてるのに耳痛いし(笑)なのにメンバー音上げろの支持出してるし(笑)いやーーーー良かった!!!凄いもの見たな、、と思いビークに移動しようとしたらお友が震えながらマークマークと叫んでいる。。えっ?と思い前を見たら若干の人だかりが、、、

うえあああああああああああマークだ!!!!!!!

そう。ライドのメンバーがモグワイ見に来てました!お友はアンディは?アンディは?と探してたらいるうううう!
はい。ここで軽くミーグリ状態です(笑)私はアンディと写真を撮りマークとも撮ってハグしていただきました(爆死)と非常に幸せな時間を過ごしました。。

で急いでビークへ!

もう終わり頃でしたね。軽く予習したバンドでありましたが良かったです。海外のファンの方も多かったです。。これはちゃんと聴きたいバンドだわ。ファンの方の踊りがなかなかの激しいクネクネダンスで眠いからなのか通常なのかとぼんやり考えながら見てました後から聞いた話だがrideのメンバーもモグワイ見た後ビークに来てたみたいですね!いやん趣味が一緒*\(^o^)/*と小さな喜びを感じました(笑)

と言った感じであっという間にホッテスの夜は終了です!いやーー寝ないのはキツイかなと思いましたが終始大興奮状態だったので全く眠くならずお酒飲みながら帰宅です!ええ楽しかったです!いや、、サマソニより身体が楽。。ホッテスの方がチケット安いしこれからはこれで行きたいなと思いました!唯一の反省点はシガレッツが見れなかった事かな。。つかねバンド名がちょっと、、まだ若人だからいいけどこれおじさんになってもこの名前でやっていくの?(笑)

あと今年のメッセはGの目撃情報が多くとてもじゃないけど寝れる気にはなりませんでした、、メッセの人バルサン焚いて欲しい。

次の次の日。twitter見てたらモグワイの影響で耳が痛くて病院に行く人多数(笑)いやーダメよ。。ヤバイなと思ったらティッシュがあればそれ耳に詰めてなかったら離脱してトイレ行ってトイレットペーパーで耳栓しないと(経験者)耳潰しちゃうよ。長くライブライフを送りたいなら無理せずですよ!と片耳難聴の私が言ってみます(笑)←アンプの前ばかりでライブ見てたから


という事で来年のホッテスに期待してますー!





| 08:55 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 サマソニの季節がやってまいりました!
今年もやってまいりました!summer sonic2017!

いつもはアーティスト発表で歓喜のあまり震えるんだけど今年は別に意味で震えた(笑)あまり見たいのがない、、(´・ω・`)

フェス良いところは普段ギャラが高くて呼べなかったり日本になかなか来ないアーティストが呼べるところ。。今回はあんまそそられなかった、、

まぁ行くとしたら日曜で目当てはホイットニーとPOND、ロイヤルブラッド、コミュニオンズ、ストラッツですかね。。と思ったらいつの間にかしれっとコミュニオンズ土曜に変更してるし、、そしていつも大体見たい系統はメッセの中の(エアコンの中)ソニックステージだったので安心してたら今年から覆されて全部屋外になっちゃったし?これは無理かなぁ、、でも1年に1度の楽しみが、、と悩んでおりましたが昨夜オールナイター(夜中にやるやつね)のメンツが発表されました!

うわああああああですよ!!

なんとライドがいるじゃないですか!ホラーズとcigarettes after sexもいるし!モグワイもいる!ので今年はサマソニ本編は行かないで夜中だけ行くことに決定しましたー!

でもね、、最初はnew orderが来るかも、、というか来るでしょう!思ってて喜んでたんですよ、、だって最初に出演アーティストのヒントが出るんですが思いっきりnew orderのジャケなんですよ!なんで?なんでこれを使った?これ誰が見てもそう思うじゃないかヾ(#?益?#)ノちょっと聞きたいわなんで使ったのか。。

という事で今年のKunKunの夏休みは8月20日(日)、21日(月)、22日(火)になります!

日曜のサマソニはね、、曇ってたら当日券で行くよ、、ホイットニーとポンドが激しく見たいんだよ、、でも炎天下の中は厳しいんだよ、、

| 08:05 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 お家でcoachella
今年も来ましたよ!!coachellaが*\(^o^)/* そう!アメリカのフェスです!生配信があるフェスです。。パソコンを新しくしてないので見るのは無理かなーと思ってましたが普通にyoutubeから見れました(笑)

でも、、リアルタイムで見てれば何の問題もないんだけど後から追っかけてみる場合読み込みに時間がかかる、、レディへ読み込みまで1時間半かかった?

これからempire of the sunも見たいし、、でももう12:30近くだし´д` ;ツライよ。。。明日は帰宅したらすぐツベを開いとこう!

去年は総まとめで上がるだろう!と思ってたのに殆ど上がりませんでしたからね、、でももうそろそろ眠いのでレディへとempireだけにするかも、、



写真はトムおじさんです。。



| 00:28 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 ”DAVID BOWIE is” ボウイの回顧展に行ってきました!

もう先月の話になりますがボウイの回顧展「DAVID BOWIE is」に行ってきましたー!!

 

場所は天王洲アイルなんですけど、、臨海副都心線で行く予定だったのに何を間違えたのかモノレール乗り場にいた自分。

いやー久しぶりにモノレール乗ったんですけどあれは高所恐怖症には辛いわ泣き途中で怖くて目瞑っちゃったよ!!!

 

で、はりきって10時前に到着ですよ!!まずは目指すは物販です!!!この日はボウイ展の後歯医者に行く予定だったのでお金いくら持ってけばいいんだ?と考えた結果物販に1万、歯医者は余裕を持って1万の2万を握りしめて行ったんですね。。

 

なので10時きっかりに物販に入り(後でなくなっちゃったら困るから)買い物かごに「あっこれも欲しい!これも欲しい」といった具合で夢中になりレジに行くと店員さんに「1万6千円になります」。。いや、、待て自分、、2万あるから払えるがお前はこれから歯医者だろ、、つか入場券買ってないだろ!!という事でお恥ずかしながら「すみません、、マグカップやめていいですか?」と言って戻しました(笑)いやーマグカップ4900円なんですよ。。た、、高い(笑)

 

 

で購入したグッズはこちら。。トートバッグとTシャツと12インチ日本限定シングルと7インチシングルです。で友達の誕生日プレに7インチをもう1枚買いました!!!でウホウホ言いながらチケを買いいざ展示場に行きます!!

 

いやーーーん良かったーーーー!!←ミーハー。。ただ最初の辺りにあったspace oddityの展示には人が凄くて全然見れん!!!ダメだこりゃ後で来よう。。と思いBBCのTOTPのスターマンの映像の前でしばらく放心状態。。

 

その先は結構人が散らばったので快適に観れました!!!説明書きもじっくり読めたし先に進んだり最初に戻ったりでかなり堪能できました!!一番長く見たのはやっぱspace oddityとスターマンの映像かな、、、あとボウイ自身がもの凄い努力家なのが色濃く出ててその再現が凄く良かったです。。

 

そして戦メリの坂本龍一とたけしの対談の映像ね。。あの最後のボウイと坂本龍一のキスシーンの映像のブレ!!あれはカメラというかたまたまの故障なんですって。。あのブレが良いですよね!!!!たけしが「映画の神様が降りて来た」って言ってたけど(たぶん)本当だわ、、、あそこ重要ですもん。。

 

あとボウイの姿はないけれど映画の「ラビリンス」でボウイが使ってたと思われる水晶の玉が飾ってありましてそれはそれは感動しました(笑)←ラビリンスファン

 

最後は「ショウ・モーメント」と言われる展示で4面の壁からそれぞれのライブが流れるんですけど、後からボウイ展の楽しみ方みたいなのを読んだらこの場所では皆が歌って踊るところらしい、、、いやーそれはできないだろうよ(笑)ソファーがあるのでそこに座って静かに鑑賞だよ(笑)

 

もっと長くいたかったけれどいかんせん私には歯医者の予約が1時にある、、、ので後ろ髪引かれながらボウイ展を後にしました(涙)やっぱ3時間は必要ですね、、私がいたのは2時間ちょいでした。。もう一回行こう!!と決意しながら歯医者に着く前に財布の中身を確認したら残金が3400円しかなーーーーいいーーー!!!マジでどうしよう、、銀行のカードないし(笑)クレカは使えるのか?!3500円だったらどうするんだよ自分!!!ともんの凄いビビりながら歯医者に行きましたがお会計は2400円でした!!!うほー1000円残ったー!!!あぁーーー1000円何か買えた、、と思った自分はヤバいですね(笑)

 

https://www.fashion-press.net/news/21016

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ROCK

 

 

 


| 21:32 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 alabama shakes @studio coast2016/12/12

来日しましたよー!!!来日しましたよおおお!!!アラバマシェイクスが!!!

 

そう、この間のグラミーで4部門も受賞し全米チャートで1位を獲得したあのアラバマです!!一時ラジオで流れまくってたので聞いた事がある人も多いと思いますが。。

 

さてさていつものお馴染み新木場コーストですよ!

 

実はね。。この日電車が遅延してスムーズに来れず、、会場から7分遅れで到着!!

自分の整理番号はあまりよくなかったけど遅れて入りたくない!!と思いダッシュ!!

 

到着するとうげええええーー3000近くまで番号呼んでるし!!!

私のベスポジが取れない!!うそーん!!つかこんな混んでるコースト来た事ない!

入れば入るでなんか入り口一つにしてカーテンかかってるし!ナニコレ!!

 

でもまぁいつもの位置に近い場所はキープ出来たのでホッと一息。。

が!トイレとドリンクが激混みで入れない!!なんなの?こんなコーストビックリだよ。。

 

今日は19時会場20時スタートって事は〜前座なしは嬉しい♥

 

そしてライブ!!!もうド迫力でしたよー!!!

setlist

future people

dunes

hang loose

rise

guess who

heartbreaker

miss you

shoegaze

i ain't the same

always alright

joe

be mine

hold on

gimme all your love

don't wanna fight

gemini

===============

sound&color

you ain't alone

over my head

 

gimme all your loveの最後のギターのところブリタニーが間違えちゃって「あっ、、」と観客全員が思った瞬間ブリちゃんが下の方を指差してフリーズしてそれから落ち込んだ仕草を見せて会場が爆笑すると少し後ろに下がってうなだれてたとこがすんごく可愛くて笑えて楽しかった!!

 

まぁーーーしかし最初から最後まで鳥肌が止まらないライブで、、凄い迫力で脳天突き抜けました(笑)CDとは音が全然違う!!!こんなに歌うまくて演奏もばっちりで、、これは生で見ないとホント損するヤツでした!

 

あとねー照明が(笑)照明がいつもと全然違うよ!!!!ナニコレ凄い良い照明じゃない?!ってくらいイイ!!!やっぱグラミー受賞者は違うんだな、、と思っちゃいました(笑)アンコールだけ赤いライティングでね。ちょっと後ろのカーテンがツインピークスみたいで幻想的で。。かといって前半は紫で凄い良かったな、、

 

ブリちゃんの衣装のワンピも可愛くて。。それに黒タイツに白いシューズ!!凄いキュートでした!!!

 

でもねぇーー私ねぇーー歌詞見てないんですよ、、いやぁーこのソウルを肌で感じつつ歌詞を読んでなかった事に大後悔(涙)ちゃんよ読まないといかんと思いました。。だってライブのブリちゃん訴えるように歌うのにさ、、

 

今日は一日中アラバマが頭の中で歌ってました。。いやー追加行ける人羨ましいな、、ちなみに即完売です。。

 

なんかね、でもね、これ来年のフジに来るんじゃないかな?公演終了後外に立ってたら帰る人が皆口々に「フジだ!フジだ!」と言っていました。。これ山の中でお酒飲みながらまったり聴いたら最高中の最高でしょ。。いいなぁーーまた見たいです。。フジは無理だけどさ(笑)また単独来て欲しい。。

 

今年のライブ納めがアラバマで良かったー!!!ホントいいライブでした。。

 

 

JUGEMテーマ:ROCK


| 00:16 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 Manic Street Preachers @2016.11.8 新木場studio coast

先週の火曜日行ってきましたよ!!こちらです↓

 

 

そうアルバム「Everything Must Go' 20th Anniversary Tour」です!!

ありがとう!!火曜日!!私の休み!!!(涙)

 

この日はミーグリ企画もあって当たったらどうしよう!!私英語喋れない(笑)

なーんて興奮してましたが見事に外れました(笑)

 

天気予報、、千葉県は晴れのち曇りだったが東京は晴れのち雨マーク、、

新木場なんてほぼ千葉じゃん!大丈夫!!と思い傘は持たずにルンルンで新木場へGO!!

 

 

ドキドキします!!!このライブ始まる前のドキドキって心臓に悪そうだけど好きだわ。。そして整理番号並んでたらお友発見!けど遠い、、

 

サポートアクトはgrapevineという邦楽バンド。。結構良いらしいのでちょっと楽しみでした。とても上手なバンドでしたね!レディへが好きなんだろうな〜という印象を受けました。。

 

そしてマニックス!!!2、3年前のサマソニ以来見てません!!そんなところへお友が到着して連絡が入る。。が!人が多過ぎて会えない、、来れない、、ありゃーと思いながらライブが始まりました!!

 

: setlist :

 1. elvis impersonator : blackpool pier

 2. a design for life

 3. kevin cater

 4. enola/alone

 5. everything must go

 6. small black flowers

 7. the girl who wanted to be god

 8. removables

 9. australia

10. interiors

11. further away

12. no surface all feeling

13. ocean spray [acoustic with trumpet]

14. you love us

15. you stole the sun

16. walk me to the bridge

17. you love alone

18. song for departure

19. tolerate

20. born to ene

21. show me the wonder

22. motorcycle emptiness

 

あれ?これセットリスト見て書いたんだけど、、13曲目のオーシャンスプレイの後にstay beautifulやってるよ。。抜けてますな、、じゃ23曲やったんだ!!凄い!!

 

どうやら2部構成だったんですね。。design for lifeは最後にやってほしかった!もしくはラストにもう一度、、と思ったけどまさかの2曲目で来るとは(笑)holy bibleの再現の時もそうだったけど曲順がCDそのまんまなのよね、、意味があるんでしょうね、、ニッキーのマイクスタンド、フリフリじゃなかったし。。おパンツ披露もなかったし、、でも最後のモーターサイクルは盛り上がるなぁ、、めちゃくちゃ良かったですもんね。。

 

しかしジェームス、ガム噛んでたな。。たまにペッペッやってたし、、なんか調子悪かったのかな、、そんな感じは微塵もなかったんだけどさ。。MCは相変わらず3分の一しかわかりましぇん(笑)しかしメンバー紹介の時ほめ殺しで言うんだけどショーンの時最後に小さい声で「Fxxk you Twitter」といってdisってまして爆笑してしまいました!!(ショーンはマメにツイートしてる)後はファンとのレスポンスが良かったですね!!特にマニックスはファンとの一体感があるライブやるからな、、まぁーノエルじゃないけど何回「Fxxc You」を口にした事か(笑)でも愛情がとてもあるんだけどね!!言うと皆爆笑するし!!

 

そして終演後、私は府中本町行きに乗りたいのでダッシュで駅に!!が!!外に出たらまさかの雨ザーザーですよ!!うそーーん!!私傘持って来てないよ!!こんな事ならお友に入れてもらえばよかった、、と後悔するも仕方ない。。猛烈ダッシュですよ。。マニックスファンって男性ファンが多いのでスーツ着たサラリーマンだらけなんだけどちょっとスーツ濡れるのは気の毒でしたな、、そんなこんなで無事に電車に乗れました!もう汗だか雨だかわかりませんでしたけどね(笑)暑いし!!!

 

 

はぁ。。。とてもイイライブでした!!もう一週間経ちましたが未だにマニックスロス!!!あーあー。。忘れられない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ROCK

 

 

 

 

 

 


| 23:47 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 summer sonic2016 21日幕張

行ってきましたーサマソニ2016!!!!

てか実は今ブログ書いてて最後のところで全部消えてまた書き直し。。。辛い、、、、

と出だしから愚痴ってすみませんが!今年も全身全霊で遊んできました!

 

ささ。。今年のスタートは土曜のホスナイからです。目的はdeerhunter!!!家を21:45くらいに車で出発して到着は22:20くらいかな?駐車場も良い場所に取れてウキウキで行きましたよ。。前の日は興奮しすぎで2時間しか寝てないくせに。。

 

が!ゲートで30分以上待たされる事に!!そうリストバンドの交換と荷物検査です。。マジかい!!!ディアハンター23:15からなんだけど!!!間に合うの???私これ観に来たのよ!!!駐車場券2日分も払ってさっ!!1時間しかいないのに2000円だよ!なんて心の中で愚痴りながらゲートをくぐったらダッシュです!そうソニックステージ到着したの2分前でした!!

 

@deerhunter@

もう最高でした!!!凄いライブも良いのにファンがノリ悪くてなんだかちょっと申し訳ない気分に。。ギターが特に良くてねぇ、、、(しみじみ)思わずコブシを胸にあてて「いいいいいいいっーーーーー」と叫んでしまいました!!(笑)で。セトリ調べたらどこにも出てない。。。ので書けず、、、ライブが短いのが不満だったけど楽しかった!!また来日して欲しい。。。

 

その後アウスゲイルを見にマウンテンへ。。。2曲くらいみれたかな?で。本当はダイナソーJr見たかったけど明日の本命SUEDEが控えてるので体力温存のため帰る事に。。。くそうーーーテンプルズも見たかったぜ!!!!

 

夜は興奮して寝れないんじゃないかと心配だったのでドラッグストアで「ドリエル」を購入しときました。。のでその夜はぐっすり寝れました。。

 

21日の日曜はお昼のブロッサムズから行く事に。。。サンフラワービーンもpop etcも見たかったんだけど諦めて。

 

@blossoms@

一番予習したバンドかもしれん。。行ったらもう始まってたのと結構混んでたんですがどうにか2列目へ〜そして最前にいるお友を発見!ライブの感想は。。。うーん。。ちょっと自分が思ってたのと違った。。普通に見て普通に終わりました。。結構イケメンバンドだったので女性客は増えるかも。印象に残ったのはギターの方の「こんにちは」Tシャツでしたね(笑)

 

その後お友はイエモン見に行っちゃいました。。。。つか皆イエモン行ったらしくマリンが大変な事になってみたいで!!!!凄い人気ですねー由紀さおりだっけ??違ったっけ?一緒に歌ったそうな。。

 

@METAFIVE@

見たかったバンドメタファイブ!!ここから最前ゲット!!!嬉しいユキヒロさんが近くで見れる!!20年前に行ったドームのYMOは米粒だったのに今日は目の前だよ!!!ラストの曲はユキヒロさんが「東京だから特別に、、」と言ったので期待しちゃったよトキオを(笑)まぁ無理でした、、、残念、、、。。そして小山田君は全く年を取ってませんでした。。。

 

このままスエまでいればブレ様にお触りできるかも、、と思いましたが私の膀胱がもちそうもないで離脱する事に。。さよなら最前、、、私はトイレとご飯を食べに行きます。。。

 

 

ご飯は毎年同じなケバブに。。しかし自分の身体が最近肉より魚、、魚より野菜がよくなってきてるのでちと肉が邪魔だった。。。こんな日が来るなんて、、で今年も口の周りをドロドロに汚しながら完食。。

 

 

で満腹なところで和田アキ子を見に行く。。。がまだ始まってなかった。。のでジャクソンズを見に行く事に。。

ジャクソンズ1曲しか聴きませんでしたが素晴らしかったです!!!さすが歴史が長いだけありますね。。マイケルが生きてたら、、なんて思いながらまたソニックに戻ります。。そう次はジェームスベイです!

 

@jemes bay@

グラミーも獲得してるし一度見てみたかったんです。。結構予習もしました!が!やっぱり好みではなかった、、、しかし私の周りは熱烈ファンが多かったですねー男の子なんて全曲シンガロングしてたもんな。。

 

@SUEDE@

本日のお目当てそれはスゥエード!!!!ここで心を落ち着けようと思いポケモンをやるとサクサクまー取れる事取れる事!!!そんなところへお友から連絡が入り興奮して「ねね!ポケモン取れまくる!!」と言うと電池なくなるよと言われ自粛。。。

 

setlist

 

 1: sabotage

 2: killing flashboy

 3: trash

 4: animal nitrate

 5: we a the pigs

 6: heroine

 7: pantomime horse

 8: drowners

 9: to the birds

10: can't get enough

11: starts and ends

12: next life

13: sleeping pills

14: everything flow

15: so young

16: metal mickey

17: beautiful ones

 

こう見ると結構やりましたね。。。大阪ではhe's deadやったって聞いたから凄い期待したんですが(一番好きかも曲)残念。。。やらなかった、、が!next lifeをニール君とブレ様だけでやったのでこれは貴重!!!!凄く良くて感動しました。。あといつかは聞けるのかdawn chorus...これ聴いてみたいなぁ、、

余談ですが。。今回ワタクシ花道最前にいたのですが何が興奮するってブレ様まっすぐこちらに歩いて来る時!!えええ!!!私に向かって歩いて来ると凄く錯覚して鼻血がでるほど興奮しました(笑)が!横から引っぱられもう少しのところでブレ様引き返す。。思わず「いぎゃああああああーーーいかないでええええーーーー」と叫んでしまった!そして伸ばした自分の手が思いっきり震えてるし(笑)ああ、、これじゃ私痛いファン!!!右も左もthe 1975のファンだったので凄いヤバい人と思われたかもしれん。。

 

川に落ちたというくらいの汗をかいて終了。。。うおーんしばらくスエは休止に入るそうなので辛い!!!

で。ここからはレディへに行くために走ろうかと思ってたのでどこうと振り返ると1975のファンの方達が何人かで私のいる場所取り合戦体勢に入ってる!!!こう、、獲物を狙う目だ(笑)ちょっとどこうとしたらもの凄い勢いでワタクシ吹っ飛ばされました(笑)

 

レディへまでタクろうと思ったが皆が同じ事考えてるのでやめてマリンまで競歩で行く事に。。

お友と合流してやばい感じの早足でマリンへゴー!

 

サカナクションのファンがゾロゾロと出て来ていて意外と入れましたね。。。

見れたのは15曲目からで9曲見れたかな。。大好きeverything in its right placeとidiotequeの曲が聴けて嬉しかった!!!欲を言えば2+2=5を聴きたかった、、、そしてまさかのcreep!!!歌詞はちょっとあれだけど(笑)ジョニーのギターが聴きたかった!!!ミーハーなんであのガコッガコッですよ(笑)あれだけで本望。。トムおじさんを見たという興奮よりやはりジョニーがギターを弾くシルエットだけでお腹いっぱいでした。。

 

帰りは地獄、、、あのマリンから駅まで1時間ってどういう事????もうやだ。。。マリンから帰るのは嫌だ!!!凄い疲れる、、、その疲労感マックスのところへあの猛烈ラッシュ!!!疲れた、、、

 

まぁ疲れましたけどめーーーーーーいっぱい遊びました!!!!来年もいいのを呼んで下さい。。。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ROCK

 

 

 

 

 


| 00:03 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 サマソニ2016 タイムテーブル

本日summer sonic2016のタイムテーブルが発表されました!!

 

ドキドキワクワク。。。

まずはホステスからチェックです!!!

 

http://www.summersonic.com/2016/timetable/tokyo_hostess.html

 

ホッ。。去年見れなかったディアハンターが早い時間に入ってました。。

よかったー!!!

 

と思ったらテンプルズがっっ!!!!朝の4時だーーーーー無理ダーーーーー!!

せっせめてアニマルコレクティブを、、、と思ったら無理ダーーーー、、夜中の3時だーーーー、、

 

サマソニのサンフラワービーンを見たいのでそんなのは無理。。

じゃサンフラワー諦めてせめてダイナソー見る?とも一瞬考えたが、、、

うーんー2時終了か、、

 

去年ちょっと嫌だったのが駐車場だったんですよね。。凄い近いところに駐車したのに

車まで30分だったわ、、それとね人の流れに乗らないと、、というのは

ライブの途中で抜けて駐車場行こうもんなら、、外が怖い(笑)

誰もいなさそうな、、人気のない裏を通って駐車場に行くので、、あれは1人では無理だわ。

ライブ終了後なら皆駐車場に向かうから安心だけど。。(それでも少なくて怖かった)

 

 

で。本編のサマソニ!!

 

http://www.summersonic.com/2016/timetable/tokyo0821.html

 

なんじゃこりゃぁあああああーーーーーーーー!!!!

思わず見た時本気で「うわああああ」って叫んじゃったよ。。

 

suedeとradioheadが丸かぶりじゃないか!!!!

なんだよこれ!!!酷いじゃないか!!!!

 

私は今年、スエとレディへが本命で行くのよ!!!!

 

鬼鬼おにいいいいいいい!!!!!!

 

 

 

後は〜sunflower beamとblossomsが見たい。。

起きれるかな〜〜〜起きれないかな〜〜

とりあえず只今お店ではこの2つのアルバムが流れています!!!

 

でも。。たまーに単独が決まったアラバマシェイクスも流しちゃってたりもしますが。。

(チケットまだないのに、、)

 

あと25日くらい?楽しみに待つ事にしまーす!!

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ROCK

 

 

 

 


| 22:02 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 サマソニミッドナイト/ホステスクラブオールナイター
去年からサマソニで始まったホステスナイト。。

今年はあるのか?!大丈夫か?!と言われてましたが発表されました!!
最初に出たヒントはこれ



去年は宇宙飛行士のイラストだったので宇宙遊泳?って事で
すぐにスピリチュアライズドと気がつきましたが今年はこれ。。。
なにこれ?ヒゲ?トランプ?もしや、、谷村新司??

これがヒントじゃ全然わかんない!!!!と思いましたが
次にでたのがこれ



うおおおおおおおおおおおお!!!!ダイナソーJrとアニマルコレクティヴ!!!
凄い嬉しい!!!見たい見たい見たいいいいいい!!!


そして昨日出たのがこれ。。。




うおおおおおおんんーーーーーーーーーーーーーー!!!

去年見れなかったディアハンター!!そしてsavages!!

つか、、全然イラスト関係ないじゃん、、
最初もしやイギーじゃ?なんて言われてたんだけどまさかそんなねぇ、、
そんな大物が深夜枠なんて、、とは思いましたけどね。。

結局タバコもヒゲも意味なかったと。。

いやぁー今年は夜中決定ですね。。
うわぁ、、また辛いんだ、、まぁ次の日はトリだけ観に行けばいいかと
思うようになりました。
明け方帰宅して昼過ぎまで寝てれば復活するだろう。。(え?)

ええ、、これさ、、毎年この調子でやるのか?(辛い、、)
これ昼持って来てくれればそれで解決なんですが、、



話は逸れまますが先日までコーチェラが開催されていました!
そう1年に1度の楽しみともいうお家でコーチェラフェス!!!

凄い楽しみにしてたのに私のパソコンがそろそろマズいのか?
(マズいというより古すぎる、、)ブツブツ切れまくって全然見れなかった、、
少々youtubeで見るくらい。。もの凄いガッカリ感ハンパない、、

パソコンの前に蜂蜜入りのホットミルクとお煎餅まで用意して
ルンルンで見ようと思ったのに裏切られた気分ですよ、、
(いや、お前のパソコンが古いだけの話、、)

ガンズはyoutubeにあがってたので本日急いで電車の中で見ましたが
帰宅してからはもう削除されてました(うおーん:涙)
つかアクセルね、ブローして前髪を色っぽく流しててね、、
あれはない。。ブローヘアーはいただけない。。
アクセルはストレートでいいのよ、、

デイヴの玉座を借りてたのも話題になってましたねー(笑)

つか来年はちゃんとみてやる、、
見れてないのいっぱいある(うおーん:涙)


 
JUGEMテーマ:ROCK


 

| 00:15 | 音楽 | comments(10) | trackbacks(0) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.