ざらめ醤油ロールケーキ
先日食したスイーツ。。それは醤油ロールケーキ!!!
友人が面白いからと言って買って来てくれた一品!!!



どんなんでしょ、、
と思い箱を開けてみると、、



フワッと醤油のカホリが!!!
しかも凄いヴィジュアル(笑)凄いザラメですね!!!



ちょっと、、ドアップ過ぎましたね、、


食べてみると〜かなりのザラメ!!!食感が面白い!!
そして甘いんだけどしょっぱい!!というか醤油の味がする!!

なので普通のロールケーキより余裕で食べてしまう、、というか
止まらない!!!!

ほら。。甘いと途中で飽きちゃうというかねー。。それがないから
食べ過ぎて危険ともいう。。


美味しかった、、、また食べたい、、、


販売してるところは近くだと海ほたる!
後はオンラインですねー!
http://www.shoproyal.jp/shop/c/c30/


行かなくてもネットで買えるっていうのは本当に便利ですね〜〜〜
(どんどんデブる理由ともいう)



JUGEMテーマ:スイーツ

| 22:53 | スイーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
 マキシム・ド・パリが閉店!(聞いてないよー)
 先ほどネットをかちゃかちゃやってたら目に飛び込んで来た記事。
それは、、マキシムドパリ閉店!

は?

えっ!!きっ聞いてないよおおおお!!!!!

しかも6月30日閉店ときたもんだ。
ちょっちょっと!!!今日じゃないのさ!!!!

酷い!!!知らなかったよ!!!知ってたら買いに行ったよ!
ナポレオンパイ食べたかったよーーー(涙)

最後に食べたのはいつだったっけ?
相当昔なんですけどナポレンパイ買ってきて、、まぁちょっとお財布に優しくはない
から大事に食べよう〜♡なんて思ってウキウキして帰宅したら
家の中がイチゴの香りが充満してるんですね。

え?なんで??、、イヤな予感、、、

と思いテーブルを見ると、、、やっちまった。。
外暑いのにケーキ出しっ放しだ!

箱を開けると、、、イチゴが、、あの甘いイチゴが!!全部黴びてる、、

凄いね。半日で黴びちゃうんだな、、と少々感心しながら
ケーキ全滅でハンパなく落ち込みました。
まぁ自分が悪いんですが、それからトラウマになり購入してませんでした。。




あとは〜友人の家に遊びに行く時にマキシムでケーキを買っていったんですね!
その時クリームチーズの長方形のケーキを買ったんです。
(ナポレオンパイと同じ大きさ)

そっれが激ウマで!!生クリームフェチにはたまらない一品なのです!
こっこれは是非1本食べたい、、と思ったのですが
これまたなかなか売ってる場所がない!船橋の西武で購入したのですが
いつも置いてない、、しかも自分はなかなか西武まで行かない。
ちなみに反対側にある東武には売ってなかった。

銀座のソニビルに行けばあるだろうと思ったがそちらでも見かけず、、、

あの味をもう一度!!!と思っているうちに閉店してしまった、、、


うっうっ、、、本気で泣きたい、、、
食べたかった、、、


ちなみにマキシムドパリを知ったのはマンガ「有閑倶楽部」で一条ゆかりさんが
むちゃくちゃ美味しい!!と書いてあったのがきっかけでした!





JUGEMテーマ:スイーツ







| 20:01 | スイーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
 ずんだシェイク
 先週だっけ?番組「月曜から夜更かし」でマツコ・デラックスさんが
「ずんだシェイクがうまいのよっ!!!」と仰ってたので飲みたくてたまらなくなった
のですが仙台で飲んだとの事だったので諦めていました。。。


が。。。


東京大丸で飲める事が判明!!!!


ええ。。。ワタクシミーハーなので行ってきましたよ。。
ずんだシェイク飲みに大丸へ(笑)

とは言っても用事が山手線沿線にあったので東京駅についでで降りただけですが(笑)


ずんだシェイクはずんだ茶寮というお店のシェイクで。。
行った時には4人くらい並んでました。
が!!皆さんの目的はずんだ餅だったようで、、、

とりあえず、他に買い物があったので先に用事を済ませ!ずんだ茶寮にもう一度
行ってみると誰もいない!!ラッキー!!!






すこーしだけ緑色っぽい。。ずんだ豆のつぶつぶが入ってます!
お値段は288円だったかな?

お味の方は〜美味しい〜〜〜!!!
めちゃくちゃ甘いわけではなくて美味しい!!!つぶつぶ良い!!


しっかしこの後全然溶けなくて(笑)この日ちと肌寒かったからだと思うが
結局待ち合わせに間に合わないのでバッグに入れて持ち歩く事に、、

いやービビった!!バッグの中でこぼれたらどうじよう。。。
とヒヤヒヤしましたが、、、まっ!大丈夫でした!!!
つか30分溶けなかった?
まぁかなり溶けると甘いわな。。当たり前か(笑)


マツコさんはこれ4杯飲んだんでしょ??
凄いわ、、、


   




JUGEMテーマ:名物グルメ

| 22:03 | スイーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
 セブンの塩豆大福
美味しい豆大福がないかな?と悩んでた自分。

というのは大好きだった豆大福のお店の味が
残念な事に最近変わってしまったのです、、

私は何処へ行けばいいの?と途方に暮れていたところ
何人かのお客様から「セブンの豆大福美味しいよ」との事。


早速購入してみました!




むむむ!!!!これは美味しそうな予感!!!!

豆がいっぱい入ってるじゃないですか!!!
お値段は116円(125円)
(と思ったら最近なのか!?値上げしてて121円(130円)だった!!)

餅の部分がすあまみたいでガッカリだったらどうしよう、、
と不安いっぱいでおそるおそる口に入れてみると、、、


あらま!美味しいじゃないですか!!!
お餅もグー!餡子もグー!!豆もグー!!!

和菓子屋さんで買うのとそれほど違いがない!!!
重さも結構あるので、かなり食べごたえがあります。。



今のコンビニってホント美味しいものがたくさんあるんですねー。。
良い時代です。。
http://www.sej.co.jp/products/select/daifuku1503.html






JUGEMテーマ:スイーツ





| 23:14 | スイーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
 コンディトライ・バッハマンのバームクーヘン
 先日食したスイーツ。それはコンディトライ・バッハマンのバームクーヘン!

以前、雑誌ブルータスに「日本一の手土産はどれだ?」のバームクーヘン部門で
1位になったものです!!!

実は、、ワタクシバームクーヘンが大大好物!!!!



パッケージ(箱というか)がめちゃめちゃ可愛い!!!!!
コンディトライバッハマンはスイスのルツェルンのバッハマン
から日本で唯一の姉妹店なんですね!!





ドイツ語読めねー(笑)
でもちょっと調べてみた。(笑)

バニラグレーザー(砂糖)のかかったバームクーヘン

バッハマン

材料:砂糖、卵、澱粉、アプリコットジャム
小麦粉、アーモンド、スパイス、バニラ、塩


はい、ここら辺で終わり。。
単語調べるだけでちと疲れた。。

はいはい!肝心の感想です!!!

めーーーーーーーーーーーーちゃくちゃ美味しい!!!
なんじゃこりゃ。。。もの凄く味が濃い!!!
スパイスの味がします。。

個人的には大好き!!!!!
なんというか、、しっかりずっしりとした味。
柔らかいのが好きな人にはNGだと思う。

私は柔らかいのもしっかりしてるのも両方好きだけど
今まで食べた中で(数少ないが)どれが一番美味しいか?と聞かれたら
バッハマンと答えるかも。。。

http://www.rakuten.co.jp/bachmann/

通販で購入可能らしいので、今度買ってみようか!!!

こちらのお店は平塚なんですが
今は良い時代ですなーネットで買えるんですもんね。。





JUGEMテーマ:スイーツ









| 23:56 | スイーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
 たっぷりホイップあんぱん
 コンビニで発見したパン。
それはパスコから出ている「たっぷりホイップあんぱん」!!




お値段は119円
写真はたっぷりの生クリームがこぼれ落ちている、、、

大体この手のパンという物は具が少ない。
上がスカスカで空洞だったりする、、

さてこのパンはどうか!!

ってねぇ〜本当は中身を切って写真を撮ろうかと思ったけど
美味しくて写真を撮る暇はなかった。。

そうです!おいしいいいいいいいのです!!!
ただし!!!生クリームフェチの人に限るかも?(笑)
そうなのです、、これは生クリームが名前負けしていなくて
本当にたっぷり入ってるのです!!!
ちなみに私は生クリームフェチです。

最初に周りのパンの部分を全てたいらげます。
中身が少し見えて来たら生クリームの少なそうなところから食べます。
後は至福の時を味わいます。。

ええ、、最高に幸せになります(笑)
なんだかこしあんがモンブランの栗の部分ではないかという錯覚にも陥ります。

そうです!ケーキを食べてるようなもんです、はい。
ちなみにパンはちょい甘め。
こしあんは控えめの甘さかな、、
生クリームは甘く軽くもなければ重くもない。

このパンはいつ出会っただろうか、、、
3週間は経ってると思うが、毎日食してます!






JUGEMテーマ:スイーツ







| 23:38 | スイーツ | comments(2) | trackbacks(0) |
 柏餅 @よし川本舗@
 私の好物の季節、、いや!こどもの日がもうすぐやってきますね!

昔は鯉のぼりがどこでも見れたけど近年ではあまり見かけなくなってしまいましたなー。。
まぁ私は花より団子ですが(笑)


という事で!団子ではないですがラブ柏餅♥


こちらは定番こしあんの柏餅!!!
美味しいよーーーー!!!



こちらは隠れた人気?!白みそ餡の柏餅!!
甘くてちょっとしょっぱくて私の一番のお気に入りです!!



こちらは粒あんの草餅!!!!
こちらを好む方も多いですねー!!!よもぎの良い香りがします。。




美味しかったよ、、、
今年も本当に美味しかったよ、、、

どうしてこの時期限定なのかしら。。
毎日置いて欲しいんだが、、

まぁ四季を楽しむという事だからいいんでしょうね!!
また来年を楽しみに待ちましょうかね〜〜。。






JUGEMテーマ:スイーツ

| 21:17 | スイーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
 Un rest @牛込柳町/カフェ@
 先日ふらっと立ち寄ったお店。それは牛込柳町にあるアンレストというカフェ!

とても可愛いお店でコーヒーを飲もうと思ったんですが
「はっ!!今何時だ?!」

というのはワタクシお昼の12時を過ぎるとカフェイン取れないのです!!
そう。寝れなくなっちゃうんですよね、、

で、この日は1時半、、、の、飲めない、、、

のでスイーツを買って帰る事にしました!(takeoutOKと書いてありましたので)

こちらはチョコのタルト!


んまんま♥
チョコ濃厚です!!!これコーヒーと食べたかったなぁ、、、



こちらは焼き菓子。

桜の焼き菓子とココア、キャラメルとなります。
個人的にはキャラメルが一番好み。。
食べた後に濃厚なキャラメルの味がする!!!


美味しかったー!!!

今度こそは午前中に!!!!!!









JUGEMテーマ:スイーツ

| 23:10 | スイーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
 道明寺 〜なごみの米屋・よし川本舗〜
ある日、友人がお茶だ!おやつだ!と言って道明寺を持って来てくれました!

それはなごみの米屋の道明寺!!



うおおおおおおーーーーーーーーーたまらん!!!

実はワタクシ道明寺のファン(笑)
マンガの道明寺も好きですが(全く関係ない、、)

たまらん!美味でございます!!!


それから私の中で火がついてしまった、、

もう道明寺が食べたくて食べたくて仕方がない!!!
何週間も悶々とした日々を過ごしていました。。

そしてやっとーーー!!休みの日に買いに行けた習志野駅にあるよし川さん!!

心の中で「どうみょ〜〜じ〜〜♪どうみょうじぃいい〜〜♪♪」と
意味不明な歌をうたいながらお昼に到着!


ガーーーーーーーーーーーーーン

もう3つしか残ってませんでした(涙)

そうなんです、、よし川さんの道明寺凄い人気で売れちゃうんですよね、、
(じゃもうちょい早く家を出ろよと。)

思わず声を荒げながら「ここここの道明寺3つお願いします!!」
(いや、他の人に買われちゃう思ったんで:笑)

ま、それに草餅と茶まんじゅうを、、。



ホントはね、お皿に入れて〜濃いお茶なんぞ入れて食べたかったんですけどね。
そんな写真を撮りたかったんですけどね。

我慢ができなかったんですよ。。

なんで車の中で(しかも数分で)全て平らげてしまった!
餡子は甘く桜の塩漬けの葉っぱがしょっぱい。。
この2つの味が醸し出すハーモニーがたまらんのです。。

幸せだった、、

お値段は確か道明寺147円とかだったような。。(間違えてたらすみません)
くぅ、、お財布に優しい、、(涙)

ちなみに草餅も茶まんじゅうも美味しいですよー。

次狙うのは柏餅だな!!!!いつから発売されるか調べとこう!!








JUGEMテーマ:スイーツ








| 21:07 | スイーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
 洋菓子ヴィヨン
 先日食べたお菓子。それは桜新町にある洋菓子ヴィヨンさんのバームクーヘン!

自分はバームクーヘンが大大大好き!!!
一番下品な食べ方なんですが年輪を剥がして食べるのが好き(笑)

だが今回食べたのはヴィヨネット・パッションというバームクーヘン。



結構でかくて重い!!!!
バームクーヘンというよりツボに見える。




ひゃぁーーーーーーーー!!
中央にパッションフルーツのゼリー(というよりジャムみたいな)が入ってます!!

このゼリーがもの凄く美味しい!!!


バームクーヘンはメープルで水なしで作っているらしい。。。
今のバームクーヘンって柔らかかったりしますがこちらは結構しっかりしている。
で、味も濃い!!!


自分が今まで食べたバームクーヘンの中で一番美味しいかも!!


また食べたいーっと叫びたくなりましたが
桜新町だからなぁ、、、ちと千葉から行くには遠い。
送ってもらう事もできるみたいですけどね!
http://www.villon.co.jp/

美味しかったー!





JUGEMテーマ:スイーツ


| 23:38 | スイーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.