ポール・ボキューズのフランスパン
 先日大丸に行ったついでに購入したポールボキューズのフランスパン!バタール!!

調理パンは食べた事があったんだけど、フランスパンは未経験。。
ワクワクドキドキで食してみました!




切ってみると。。。



目が細かい。という事は柔らかい〜〜!!

個人的には目が荒くて柔らかくないのが好きなのですが
美味しいです!特に皮が!!皮が美味しい!!!


ホント、フランスパンってお店によって味が違いますね〜〜〜
色んな味で面白いです。。。

ちなみに昔、ポールボキューズのお店の方にランチしに行った時。。
お皿についたソースをこのフランスパンで拭って食べてたら
洗ったように綺麗になってしまって、、、

お皿を下げる時にお店の方に「えっ!」と凄く驚かれてしまった事がある(笑)
「これはシェフが喜びます」と微笑まれたが、ちと恥ずかしかったわ〜〜〜
本当にお料理があった?ってくらいお皿綺麗にしてしまったから。。(笑)



とこの話を書いてて気がついた。
最初に食べた事ないって言いましたが、食べた事あるじゃんね。。
失礼しました。。忘れてました(笑)







JUGEMテーマ:名物グルメ








| 23:17 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
 ブランジェ浅野屋
 先日、用事で六本木に行ったのでミッドタウンに入ってる浅野屋さんで
パンを買って来ましたー!

浅野屋さんの本店は軽井沢。。。
ちなみにワタクシ軽井沢に行った事がない!!!
そして浅野屋さんのパンもお初!!!!

もちろん購入するのは、、、ラブフランスパン!!





お味の方はと申しますと〜
フランスパンらしい味。。後味が甘いような気がする。。
クセがなくて日本人が食べやすくて好みそうな味だと思う。
ぺろっと食べちゃいました!

お値段は、、忘れた(爆)

他にもお惣菜パンを購入したんだが、運転しながら食べちゃったので
写真がない、、

お値段がね。。安い方だと思う。。
いや、都内にある有名店にしたらねって話ですけど(笑)
100円くらいお財布に優しいんじゃないかなー。。

食パンも買いたかったんだけど、、なんだか色々種類がありすぎて
どれを買っていいのかわからず、、調べてからまた来ようと思ったので
何も購入せず。。。
これは今度来た時のお楽しみにしまーす!!!






JUGEMテーマ:名物グルメ

| 21:27 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
 三咲にあるパン屋さん:アルトバウム
「三咲においしいパン屋さんができたのよ」とお客様から聞いて
行ってきましたアルトバウム!!!

http://www.hanakoh-net.jp/004/bakery.html

57号線沿いにあるお店で駐車場は8台。
しかし混雑してる時に行くとすぐ満車になっちゃいます!!

私が今回購入したのはB・L・Tサンドととんかつサンド!!



ちょいと写真が暗くてすみませぬ。。
こちらはとんかつサンド!とんかつにちょいと野菜が入ってて
パンがフカフカ柔かで美味しい!!!
お値段は210円に消費税だったかな?




こちらはB・L・Tサンド!!!
結構デカイ!ベーコンも厚くてデカイ!!!パンはフランスパン(だろう)
こちらもトマトやレタスなどが入ってます!
ちと喉が乾くかもしれん。。
お値段は270円に消費税かな?

正直2個はキツい(笑)
お腹がパンパンで苦しくなってしまった!!!
しかし美味しかったー!!!




パンとは関係ない話ですが、今日は桜が満開で綺麗でした!!!
隅田川公園と浅草凄い人!!!
その後千鳥が淵も通ったんですが、凄い人!!!




写真のサイズ小ちゃくしたら、、小さい月がどこだかわからなくなってしまった
一応桜と月の写真です(笑)










JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:名物グルメ

| 23:22 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
 麺道我飯 @中華そば@
いつも帰り道気になってたお店。
それは船取沿いの鎌ヶ谷にあるラーメン屋さん「麺道我飯:メンドウワガマンマ」


最近オープンしたばかりのお店で、ちょいちょい走りながら様子を見てたんですが
結構人気があるんです!

ただ問題が駐車場が入りにくそう、、
でも私!車庫入れだけには変に自信があります!(ヘタクソなのに)
という事でちょっくら入ってみました!(あ。意外と入りやすかったです(笑))
でも出るにはちょっと縁石が邪魔、、、だなぁ、、船橋方面に向かうにはいいけど。


そして中に入ってまずは食券を買います。。

濃厚鶏そば、中華そば、和だし醤油ラーメン、味噌ラーメンの4つだったかな?
餃子などはありませんでした!

私はその中から中華そばをチョイス。。

食券を店主の方に渡してからカウンター席に座るが(カウンターしかない)
ラーメン屋とは思えないようなオシャレな雰囲気!!
カウンターの椅子はバーのような背の高い椅子。
BGMはジャズが流れています。。

そしてこちらが中華そばです!



あまりにも美味しそうで食べたくて凄いいい加減に写メしてしまった!
なのでボケボケの写真、、、

器もオシャレでボウシのような形をしているんです。。
浅いのかな〜量少ないのかな〜なんて思ってたら結構底が深かった!


感想。。。

何て言うんでしょうか。。。今まで食べた事がないお汁の味がする!
大体食べるとどこも似たような味がして何が入ってるか想像つくんだけど
これ、、何が入ってるか想像がつかない!!
魚のような味もするけど、、鶏って書いてあったかなぁ、、(うろ覚え)
一度食べたら病み付きになるような味!!
さっぱりしてるのに美味しいなぁ、、、(大体さっぱり系は物足りない)

麺はお店に三河屋製麺の箱が置いてあったのでそちらのかな。。
美味しい〜〜〜〜!!!

チャーシューはデカい!!柔らかくてトロトロだった。。。

全体的に凄く丁寧な仕事をしてると感じるようなラーメンだった。
ホント、凄く美味しかった、、、

facebookにページがあるとかいてあったので帰宅後チェックしてみる。。

どうやら味噌ラーメンは季節限定らしく凄く評判がいいらしい、、
あぁーこっちも食べてみたかったなぁ、、、


今度は味噌ラーメンがあったらこちらも食べてみたい。。
でもこの中華そば美味しかったなぁ、、、








JUGEMテーマ:名物グルメ


| 23:57 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
 PAUL ~パン屋さん〜
 いつだったか?テレビでやってたフランス人が選ぶフランスパンという特集。
たぶん世界番付だったかな?

3位がヴィロン

2位がポール

1位がメゾンカイザーでした!!!


私、実はパンが大好物なのです!!
好きなのはフランスパンと食パンですが(笑)

なっなのにヴィロンしか食べてないじゃん!!!自称パンラブとは言えないではないか!!
(ちなみにヴィロンのフランスパン!めちゃくちゃ美味しいです!)

と思ったので先日「PAUL」にフランスパン買いに行って来ましたー!
というかお盆のお墓参りの帰りがてらに買って帰っただけですが、、




長い!!購入したのはバゲットでお値段は410円とかだったかな?
袋もオシャレですねー。





美味しい、、、一日でほとんど食べてしまった。
確かに味と香りが濃かったです。3位のヴィロンとはまたちょっと違いますね。
なんというかポールの方が軽いかもしれん。というか味が違う!


ま。半分は何もつけないで食べて残りの半分はバターつけて食べちゃった!!



そうそう、前からpaulは気になってたんですよね。。お店も素敵だし!
気になってたけどなかなか入らなかった。

そしてちょっとミーハーでやりたかったのがこれ




ごめんなさい!ごめんなさい!!ちょっと書いてみたかったんです(汗)
初めて店名見た時からずっーーーとやりたかったんです!!
なのでちょこっとちーさく書いてみました(笑)



余談で申し訳ないんですがアンデルセンのパンドエピも好きでしたねー
昔は1週間に1回は買ってひたすらムシャムシャ食べてました。
結構いいお値段するからハーフしか買えないんだけどね。。
(どっちかっていうと表より裏の方が美味しかったな)


今度はメゾンカイザーだな、、、
甘いのなら食べた事はあるんだけどフランスパンはないからなぁ、、
チャレンジしてみよう!!







JUGEMテーマ:名物グルメ


| 23:14 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
 コストコのホールグレインローフ
 前から「このパン美味しいんだよ!売り切れちゃうんだよ!」と
聞いていたホールグレインローフというパン。


売り切れるほど美味しいのか?!という事で早速購入してみました!!



かなり重いです!!!ずっしりしてます!!!
2本入っててお値段は¥698。。

コストコは元々商品が安いんですがその中でみると高いパンですね。

裏の原材料を見てみると、、、
小麦粉、全粒小麦粉、ライ麦粉、大麦麦芽粉、アワ、亜麻、
イースト、ヒマワリの種、食塩、麦芽パウダー、蜂蜜、コーンミール、
オート麦、コーン、ライ小麦、大豆、大麦

との事。

あら。イーストフードとか乳化剤などの添加物入ってないんですね!
そう思うと本来このパン凄い高いんじゃ、、と思ってしまう(笑)




おお、、これは薄切りで食べた方が美味しそう。。

2本入ってるのでとりあえず全て薄切りにしてジプロックに入れて冷凍庫へ。



で、お味の方はと申しますと
美味しい!!!!!薄い方が美味しい!!!
そしてかなりお腹いっぱいになります。。

私の食べ方は1センチ〜1、5センチに切って
焼いてキリのクリームチーズを塗って食べるんですが
美味しくて無言で食べちゃいますね(笑)



また買いたいな〜と思うようなパンです!
しょっちゅう店頭に並んでないみたいなのが残念なんですがね〜。。







JUGEMテーマ:名物グルメ




| 00:00 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
 ハングリータイガー
ある日、神奈川県民の友人に

私:「美味しいハンバーグが食べたいんだけど、どこが美味しい?」

友:「横浜だったらハングリータイガーが美味しいんだけどなー」

とのことなので行ってきましたハングリータイガー!!!!


友人曰く、「神奈川県民はこれを食べて育つ」との事(笑)
(って横浜市だけかな?)

そう東京、千葉、埼玉にはないんですよね。。
昔、都内にはあったみたいなんだけどBSE問題で店舗縮小したみたいですね、、
なんで神奈川に6店舗あるのかな?


私が行ったのは日野。。

http://hungrytiger.co.jp/


オリジナルハンバーグステーキのレギュラーは
ランチがあるんですね!!ライス(かパン)とドリンクとハンバーグで
通常1、580円が1,200円でお得でした!!

お料理を待ってると店員さんが
「こちらで最終調理をするので紙ナプキンをテーブルの上に
3分の1に敷いてお待ち下さい」との事。

ナプキンを広げて待ってると、ジュージュー凄い音をたてながらハンバーグがこちらに
やってきます!!いや、店員さんが持ってきます!!

美味しそうなラクビーボールの形をしたハンバーグです!!
そこを店員さんが縦半分にナイフで切り分けてくれます。
そしてソースをジュワ〜〜〜〜

まーー!!!油の跳ぶこと!跳ぶこと!!!油の雨のように凄いです!!
ナプキンを胸の前で提げること60秒。。。
いや、、60秒経っても水鉄砲のようにプシュプシュ跳んでくる(笑)

さてさて落ち着いたところで食べてみます!!!

「ザ・肉」!!!って感じのハンバーグ!!!
美味しかったー!!!そう、玉ねぎとか入ってないんです。。
なので肉汁がわんさかわんさか(笑)



写真ではわかりずらいですが、まだジュージュー言ってます。。


ただ難点がね、、鉄板が物凄い熱いため後半に食べるハンバーグが
焼きすぎて固くなってしまう。。
まぁO157の問題とかがあるみたいなので完全に火を通さないとダメなんでしょうね。。

付け合わせはポテト、インゲン、ミックスベジタブル、玉ねぎを炒めたもの。


私が行った時間は平日の2時くらいだったので待つ事なく入れましたが
夕方から夜は1時間くらい待つみたいですね
またこの時間帯に食べに行こうー!!!








JUGEMテーマ:名物グルメ




| 22:49 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
 そうだ!厳島に行こう旅  @食べ物編@
前からずーーーーーっと行きたいと思っていた厳島神社。。。

高校の修学旅行で行ったのですが友達と騒ぐのと写真を撮るのに夢中でねぇ、、、
あんまり見てなかったんですよ、、

まぁ高校の頃なんて歴史はただの暗記だったし興味もなかったんですよね(笑)


それが卒業すると何故か歴史に興味が出てくる。。。
まぁ興味があるだけであまりよくわかってないのですが



いつだったか吉屋信子さんの「女人平家」を読んだら号泣しちゃって(笑)
女性から見た平家を描いているのですが、もう厳島に行きたくて行きたくて!!!


でも、、うちにはインコがいるし、、、
泊まりの旅行はできない、、、日帰りするのにはキツすぎる、、
と思い諦めていました。。


が!!!!


「今は4時間弱で行けるのよ」
と聞きまして、、、


じゃあ行けるじゃん!と思い日帰りで行ってきました厳島へ!!!



フェリーに乗って





宮島に到着!!!11:20くらい!!




途中で鹿に洋服を食べられそうになりながら、、、




足早に向かった先は、、、




ご飯でした


すみません、、厳島神社に行きたいと散々ほざきながら
真っ先にご飯に行きました!!

だって〜〜〜混んじゃうんだもの。。。
行きたいと思ってた「いな忠」さんは行列のできるお店だったので、、



着いたときは11:30くらいだったので、待つ事なく座れてホッ!!
頼むのは当然名物「あなごめし」と「鬼殻焼き牡蠣」!!



ここの穴子は秘伝のタレに3度つけて焼くそうな。。

食べた感想は。。。
想像してたのと全然違いました!!!!

江戸前というのは蒸して甘いタレで食べますが、こちらは蒸さないで焼いてるのです。
タレは甘い、、とは違いますね〜美味しいタレでした!!

身は引き締まって淡白でしたよ!!穴子ってかなり脂があるのにこれだけ淡白なのは
焼いて脂が落ちるんでしょうね〜。。私はこちらの方が好み!!!

あれ、、そういえばウナギも江戸前は蒸すけど浜名湖の方は焼いてたような。。。

焼いてる方が好きだわ〜〜〜〜
お値段は1700円でした。



そしてこちらは牡蠣!


牡蠣はカキフライ以外は好きじゃないので、ちょっと食べるのどうかな。。
と不安だったのですが美味しかった〜〜〜!!!

磯の香りがたまりません!!!プリプリしてて美味しい、、、
こんなに味が濃いのか、、と感激しました!
お値段は2個で600円!



そしてお店を出る頃には、外に行列が!!!

良かった、、、ちょっと遅かったらアウトでした!!



あまりにも牡蠣が美味しかったので、帰る前に違うお店でまた牡蠣を食べました!!
こちらは2個で400円!!



こちらも行列、、、でもいな忠さんの方が美味しかったなぁ、、、
最初に食べた感激があるからなんだろうけど。。。





こちらも名物のさつま揚げ!!!並んでる人のほとんどが「げそ」を注文してましたが
私はチーズ&ベーコンを購入!!

アツアツで美味しかった〜〜〜!!!


そして今回の目的の一つでもある紅葉饅頭!!!

狙うは「坂本菓子舗」さんのもみじまんじゅう!!!
こちらは駅のお土産屋さんとかには置いてないみたいで、、、
ここじゃないと買えないのか??!!と思い鼻息荒くして探しました!!



美味しかったよ〜〜〜(涙)

カステラは浅草の木村屋さんの味に似てると思うな、、(個人的意見だが)
ほどほどの甘さに藤色のあんこ!!!

ファックスで注文みたいなので、また食べたくなったら頼もう!!!


こちらは藤い屋さんのもみじまんじゅう!!



こちらは大正14年創業のもみじまんじゅう屋さん!!!

あんこは同じく藤色!!ほどほどの甘さで美味しい!
カステラはちょっと甘いかな?



焼きたての紅葉饅頭とかクリームとかチョコとか色んな味を食べたかったんですが
なんせ日帰り旅行、、、

あまりお土産屋さんには時間が取れませんでした、、(涙)







それでは次は厳島神社へと続きます!!






JUGEMテーマ:名物グルメ













| 21:07 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
 けやき坂ベーカリー
先日、六本木に行った時の事です。。。

お昼を食べようとヒルズをウロウロウロウロ。。

ガイドを見たら「あ!安くて美味しそうなお店がある!」

名前はけやき坂ベーカリー!!!!


ランチ1000円????
六本木でこんな安く食べれるとこあるの???

と思い行ってきました〜食べてきました〜〜!!


ここはオープンテラスもあるので、ベビーカーのママさん達がいっぱい!!

そして店員さんの制服も可愛い!!!

こちらはホットサンド!!!

中がグラタンみたいになっててハムと卵とチーズ!!!
熱々でチーズがトロトロのびのび!!!!




こちらはトマトとサーモンのサンドウィッチ!!!

かなりのボリューム!!!!美味しい〜〜〜!!!



今、くだらない事思いついたんだが、、、
サンドウィッチって英語表記なのね、、、

話す時はサンドイッチって言うくせにね(笑)



食べる前は「これで満腹になるかな?」と思いましたが
食べ終えた後は「お腹パンパンで動けない〜」でした





JUGEMテーマ:名物グルメ



| 21:33 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
 ビビンバ風冷やし中華
 最近、ワタクシのはまってる物を紹介します

冷やし中華です!!!!


といっても卵やハムとかではなく、ビビンバ風です!!!

といっても(笑)とても簡単で、、、市販のナムルを乗っけて
肉を焼き肉のタレで味付けして乗せるだけです(笑)







美味しそうだと思いませんか?

私は今見てもおヨダが出てしまいます、、、


自分でナムルを作ろう!とある程度の材料は買ってきたんですが
この、、ゼンマイみたいなのがねぇ、、、
乾物屋さんに行かないと買えないみたいで、、、
なかなか実行に移せない自分であります!!!!










JUGEMテーマ:名物グルメ



| 23:20 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.