


| | - | - | - |
 レミーのおいしいレストラン
---
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
(2007-11-14)
2007年 アメリカ 112分
「Ratatouille」

パリの郊外にある小さな家に、家族と仲間で暮らしていたネズミのレミー。
ひょんな事から河に流され仲間とはぐれてしまうのだが、、
辿り着いたのはフランスの都パリ。
人間のリングイニと出会い、嗅覚と味覚が抜群に良いレミーは彼と
パリ一番のシェフになろうと決意するが、、、。

第80回アカデミー賞長編アニメ受賞


ピクサーのアニメーション映画!!
ピクサーとはあの!アニメ映画を得意とする映画会社ですね!
代表作は「Mr.インクレディブル」」「カーズ」「トイ・ストーリー」などなどぴかぴか


いや、、こんなに良いとは思わなかった(笑)

しかし〜今の技術は凄いんですね〜
これってアニメだよな?と何回も思ってしまった!!

オムレツのシーンがあるんだけど!本当にフワフワで美味しそう〜〜

道路などもリアル!写真かと思った。。。

レミーだけだと可愛いと思うんだが、、
ネズミの数が増えると、、リアル過ぎる、、、
「ウェ〜〜〜〜」と言ってしまった(笑)

そしてコレットという女性シェフが登場するんだが〜
何気なく言う台詞がとても良い。。

コレットだけじゃなく、他の色んな人の台詞も良かった。。
(台詞は伏せときます〜〜)


あと、良かったのは!
ネズミが厨房に入るというありえない設定!
これ、、ねぇ〜、、
ネズミじゃなくてタヌキだったらつまらんでしょう〜
おサルでもつまらんでしょう〜
ネズミだから面白いんじゃないかな?

料理の作る楽しさ、、
料理を食べる感動。。

これをアニメで実感するとは思わなかった!


個人的に1つ残念だったのは、、
邦題かな〜〜〜

原題の「ラタトゥーユ」。。

これが入って欲しかったなぁ〜〜
(ラタトゥーユとはフランスの田舎料理ね)


ちなみに〜


この映画。。

隠れミッキーがあるらしい(笑)


私は1つも見つけられませんでした〜〜




JUGEMテーマ:映画



| 23:46 | 映画 れ | comments(0) | trackbacks(0) |
 恋愛適齢期
ナンシー・メイヤーズ
ワーナー・ホーム・ビデオ
(2008-10-08)
2003年 アメリカ 128分
「Something's Gotta Give」

54歳エリカ・ジェーン・バリー(ダイアン・キートン)は作家で結婚歴が
1度ある女性。彼女の娘マリン(アマンダ・ピート)は30歳未満の未婚女性としか
付き合わない63歳のハリー・サンボーン(ジャック・ニコルソン)と付き合っている。
ある日、エリカの別荘でハリーは心臓発作を起こしてしまい担当医ジュリアン
(キアヌ・リーヴス)の指示のもと、別荘で療養生活を送らなくてはならない、、。


熟年男女の恋愛コメディ映画わーい


この映画はダイアン・キートンとジャック・ニコルソンの
為に作られたような映画!

大人の恋愛映画なので、ハラハラドキドキなどのアクションは
ありません〜!

ただ。。
年齢を重ねた大人故に素直になれず、壁を作ってしまうのです、、
若ければ!好きなら好きだといけるのだろうけどね〜

そのようなところが切なくもあり、、しかし笑いもあり!
ロマンチックでもあり〜とても良い映画です!

台詞も良かったですね。。
考えさせられる言葉が多々ありました!

ただ、、


ジャック・ニコルソンのおしりは、、
あまり見たくなかった(笑)

なのでシャイニングでのジャック・ニコルソンのイメージが
強い人はこれで吹っ飛ぶと思います(笑)




そういえば!この映画の撮影後ですが
ダイアン・キートンとジャック・ニコルソンは
ラブな噂がありました〜ラブ





JUGEMテーマ:映画



| 23:45 | 映画 れ | comments(0) | trackbacks(0) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.