青和バラ園
足立区の青井三丁目辺りに綺麗なバラ園があると聞いて行ってきました!!!

いやぁ〜〜ナビがなくては難しかった(笑)
道が細くて本当にここ通っていいのか?と叫びながら徐行して運転しました、、


本日は6月4日。。。
もうダメかなぁ、、しかも今日は夏日だし、、

と諦めモードで行ったんですけど、、、
予感的中で半分くらいかな?終わってました(笑)

という事で咲いてるバラからご紹介!!
(ま、枯れてるのは載せるのやめときます:笑)




一重のバラって可愛いですよねー!!!












蚊がいる!蚊がああああ!!!!

膝を刺されました、、








とても綺麗でした!!

もう半分枯れているのに、辺り一面とても良い香りなんですよ〜
やっぱりね、、もう一週間早く来ればよかったなと、、
来年こそは!!!来年こそは!!!!!!

汗かきながら、蚊に食われた膝をボリボリかきながら心に誓いました!

(ちなみにこちらは無料です〜!)






JUGEMテーマ:写真


| 20:46 | 写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
 上野へお花見
 先日の休みに上野に行ってきましたー!







ヒトヒトヒトヒト。。。。平日なのに人がいっぱい!!!

まぁ、、正直に申しますと。。。
桜も良いですが酔っぱらってる人を見るのも楽しかったりします(笑)

歩いていると何やら会社でお花見してる人おじさま達
何故か全員アイマスクをしています(笑)

アニメのコスプレの人達や着物姿で踊る人。

日本だけらしいですね〜花が咲くという事だけで宴会するのって!
外人はびっくりするらしい(笑)
しかし季節を楽しむ事をするのって日本らしさが出てとても好きです。


あとは忍ばずの池に行きました。

ここは水鳥の楽園!!!池の水があまり綺麗でないのが悲しいんだけど、、




水面に魚がいるのが見えますか?たくさんいるんです!
しかし鯉がヘルペスにかかってしまっているらしく、、
魚釣りは絶対にしないで下さいと看板がありました。




この杭はカモメ達に人気のスポットらしい、、、
奪い合いが凄かった!!!




たくさん飛んでます!!そして鳴き声が可愛い〜〜♥








なんだかだんだん、、桜ではなくてカモメばかり撮ってました

これじゃー花見というよりカモメ見だな。。。






JUGEMテーマ:写真




| 23:31 | 写真 | comments(2) | trackbacks(0) |
 そうだ!厳島に行こう @もみじ谷公園編@
 こちらも高校の時に来ましたね〜〜〜!!!

あちこち真っ赤で黄色で凄かったのを覚えています。。。
またもう一度来たい!!と願いつつもあれから何年経過したでしょうか(笑)


広島出身のお客様曰く、台風でかなり折れてるから昔の姿と今じゃ
違うのよ。。との事。。。

そうか、、残念だな、、と思うがやはりもう一度行きたい場所!!


ではでは最初は黄色から!!!


もうほとんど落葉でした〜〜!!!
風に吹かれて木の葉が舞うのが本当に綺麗!!
でも写真撮ろうとすると風が止んでしまう(笑)




ではお次は赤〜〜〜!!



お店の裏でした(笑)



なんで曇っちゃうの〜〜〜!!!今まで晴れてたのに!!!




やっと晴れた〜〜!!!!


ではではお次は鹿〜〜〜!!!



なにゆえ鹿がいるんだろう?と思ってたら
宮島は女神の国。。鹿は神に仕える動物だから。。。という事だった!!

なんで、宮島は犬禁止(鹿に良くない)、農作業禁止、機織り禁止、出産禁止
葬式、墓地禁止らしい!!!




一応、ここの鹿は野生なので触らないようにしました。。
昔は鹿せんべいとか売ってたけど、今は売ってませんでしたね〜〜

餌は係の人がいるみたいなので、人間には慣れてますけどね!!



帰り道、歩いてる人達が
「午前中までに来れればもっと見れるのにね〜ちょっと難しいわ〜」
なんて話していましたが

私は心の中で
「フッ、、甘いぜ。。。私は3時に起きて4時に出発して広島には10時前には
着いてるぜ、、、」と呟いていました(笑)


しかし、、、今日は身体がね〜〜〜
クタクタでね〜〜〜

足が筋肉痛でございます(笑)

でも楽しかった〜〜!!やはり食と歴史と自然の3つが揃うとかなり満足します!!
帰宅したのは9時!!!

疲れたけど面白かったです!!






JUGEMテーマ:写真






| 21:57 | 写真 | comments(4) | trackbacks(0) |
 そうだ!厳島へ行こう旅 @厳島神社&千畳閣編@
 お参りする前にご飯食べてすみません。。

と心で呟きながら入りました厳島神社!!!





やはり凄いですね〜〜!!!迫力があります!!!






とても感慨深く感じ、、ちょっと泣きそうになりました。。
いかんいかん!ここで泣いてる人はあまりいないと自分に突っ込みいれてました(笑)





あ。。この写真入れ忘れました!!!





そして千畳閣!!!!ここは国の重要文化財!!

ここは豊臣秀吉が戦没者のために作った大経堂!!!
秀吉の死により工事が途中で中断してしまったので天井に板がなく
ハリがむき出しのままです!!!!


本当はもう帰宅時間が迫ってたので千畳閣は難しいな、、と諦めてたんですが
どうしても見たくて「やっぱり行って来る!」
と言い残しダッシュで走り階段も一段抜かしで駆け上り
ヒーヒー言いながら入りました!!!

そこまで見たかったのはむき出しのハリより床!!(ハリも見たかったけど)
床は当時のまままなんですよ!!!これは貴重でしょう!!!
そのうち中に入れなくなると思う。。。なのでどうしても触りたかった(笑)






ピカピカの床です!!!厚そうで固い!!!
毎日2時間かけて磨くらしいですよ〜〜〜!!!!




景色は最高でした。。。いかにも秀吉が好きそうな感じです!!
海も見えて風も通るしいいですね〜〜〜!!





それでは次は紅葉谷公園につづきます!


JUGEMテーマ:写真

| 21:54 | 写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
 旧古河庭園へ。。。
 旧古河庭園のバラが綺麗だよ!と聞いたので行ってきました!!


しかし〜運転してていつも思うんですが、、、
文京区って後楽園、六義園、旧古河庭園と庭園が多いですね〜〜〜
緑が多いんでしょうな。。。


そして都が管理してるので料金も安い!!!!旧古河庭園は150円だった!!!
(駐車場がないですけどね〜)

中に入ると早速、洋館が目に入ります!!!
時間帯で中に入れるみたいですが、この日はちょいと遅く来てしまったため
入れませんでした!!!







貴重ですよね〜〜〜!!!
明治時代の陸奥宗光の別邸だったらしいですが、次男が古川財閥の養子になったので
古川家の所有になったらしいです。

どの部屋から外を覗いてもバラが見えるようになってるらしい!!!
しかし、、、中は和風らしいですね、、、洋風じゃないんだ。。

ちなみに設計者はあの旧岩崎邸やニコライ堂を手掛けたジョサイア コンドル博士!!




バラの香りの中に赤とんぼがたくさん飛んでいました!!!




小さい頃は平気でトンボ捕まえてましたが、、、今は触れないなぁ、、、




石の影からドワーフとかが出てきそう、、




大きいクモだった。。。




どんぐりがいっぱい落ちてました!!!
これ、、拾って帰っても虫が出てくるんだよなぁ、、、

あれ?弥生時代でしたっけ?
どんぐり食べてたのって。。。縄文もかな?

食べると甘かったりするらしいですが、、、
その甘いのは虫だそうで(笑)

うーん。。。熊は甘党なんだな、、、と最後にわけわからないコメント
してしまって、、毎度の事ながらすみません








JUGEMテーマ:写真








| 21:48 | 写真 | comments(2) | trackbacks(0) |
 小石川後楽園
さあ!!梅雨だ!!紫陽花を見に鎌倉へ行こう=3
と思いましたが、、TVで鎌倉が凄いヒトヒト人だらけになってるのを見て断念


つまらん。。何か見たい。。

そうだ!今なら皆鎌倉に行ってるから後楽園は空いてるかも!!

行った事なかったんです!水戸藩の庭園と言われた後楽園!!
岡山の後楽園と全く一緒らしい、、、ちなみに岡山は行った事ある修学旅行で(笑)
凄く広かったしか覚えてないなぁ、、、








ありました!紫陽花!!!
っても普通だな(笑)

歩いて行くと池があるのですが、工事中で
当然ですが鳥達がいない
うわーんガッカリ、、、


がっかりしながら進んでいくと、、、睡蓮がお出迎えしてくれました!!



おお〜と声を漏らしながら写真を撮ってると何やら向こう岸に黒い物体が
ノソノソ動いてます!!!




カメだ!!!!!!!!!!

なんか、、自分の知ってるカメとは甲羅の模様がちょっと違うが、、、
なんだろう、、このツルツル感。。しかもビッグサイズ!!!

カメあんまりデカイとちょっと怖いな、、、なんて言いながら
売店で購入した鯉の餌(お麩)を池に投げてると
鯉じゃない物体がお麩を食べている!!!



カメだった(笑)
この子は甲羅はツルツルしてないようだ、、

しかしこの顔、、、よくSF映画とかに出てきそうですよね!宇宙人役で。。


そしてまたまた進んでいくと花菖蒲が一面に広がります!!


眺めていると、、花菖蒲の下で何かの気配が!!!!
へっ、、蛇かしらとドキドキしながら見てみると、、、




ぎゃあああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

カルガモの子供だ!!!!!!まだ産毛がある!!!!
可愛いいいいい!!!!!一心不乱に水草を食べています!!



どうやら隣の花菖蒲に移るため、お母さんカルガモ(お父さんかも?)が
子供達が渡るまで見届けてました。。
たぶん8羽だったかな?(隣いた人が教えてくれました)


そしてまた進んで行くと、、綺麗な鯉を発見!!



誰だっけ?鯉と言えば、、、エミネムだっけ?
バックステージに鯉の池を作れって言ったの(笑)
しかも日本じゃなくてヨーロッパで(笑)


この場所は木がとても生い茂っていて暗い。。
なのでとても涼しい〜〜〜とのんびり歩いてたら三カ所も蚊に食われました




シメはチュン太です!!

私の購入したお麩を食べています。。。

雀も可愛いですな〜〜〜〜
鳥好きにはとても良い場所でした!!

次は工事してない時に行きたいです(笑)







JUGEMテーマ:写真








| 23:00 | 写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
 第64回三軌会
今日は六本木の新国立美術館に行って来ました〜!

去年、応募した三軌会の展覧会です。。


大きく引き伸ばした自分の写真を改めて見てみると、、、

ええええぇええ〜〜〜〜〜

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・




酷いな、、、色が!!!!!!

カメラをスナップモードで撮らずマイカラーモードで撮ったのが
いけなかった、、、

緑の色が変〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今まで小ちゃい画像しか見てなかったからわかんなかった!!

やだーーーーーー持って帰りたい!!!!

えぇ、、、この写真、六本木の後!金沢21世紀美術館に行ってしまう、、、

やだーーーーーーーーーーーー

本気で持って帰りたいんですけど、、、










ね。緑色が変、、、











JUGEMテーマ:写真

| 21:45 | 写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
 三渓園
先日、サクラの花を見に三渓園まで行ってきました〜!!!

首都高湾岸で行ったのですが、下りは三渓園出口ないんですね!!
本牧の次は磯子なので運転しながら

「三渓園なーーーーーーーいーーーーーーーーーー!!!」と焦りまくり

上りはあるんですけどね〜〜


ま、そんなこんなで行ったこの日は月曜日!!!
物凄く晴れてました〜〜〜!!!良かった。。。




写真撮るのに眩しくて眩しくて




日陰はホッとします。。。




鯉がいました!鯉見ると手を叩きたくなるのは私だけではないはず、、、




この鯉の口に指入れたら痛いんだろうか、、、とぼんやり考える。。




桜の花びらを餌と間違えてる模様。。




ラブリーカモがたくさんいました
写真ではわかりませんが、勢いのないモヒカンみたいなルックスな鳥です!




なかなか桜が散ってくれない、、散るところを撮りたかった、、







駐車場に着いてびっくりしたのは。。。

自分が砂埃だらけだった事!!!黒い靴が真っ白!!!
洋服を叩くとホコリがモホモホ!!髪もマットワックスつけたみたい〜〜!!



三渓園は広くて、、広すぎて全部は回れませんでした!!!

秋になったらまた行ってみたいですね〜〜






JUGEMテーマ:写真










| 21:15 | 写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
 三軌会からの封筒
 先日の朝の出来事です。。

仕事に行くまえに寝ぼけながらポストを見てみると一通の封筒が入っていました。


ん?なんだろ?三軌会からです。。。



まぁ去年に引き続き、公募美術団体の三軌会に2回目の応募しました!

いつだったか、、無事に入選の通知は来てたのですが、、
これはなんだろ?と不安でビリビリ封筒を開けてみると、、



佳作賞受賞のお知らせでした!!!!!



うぉおおーーーーーー!!!!嬉しい!!!!!
素直に嬉しい!!!!!

なんか、、、紙に「副賞」って書いてある。。。

なんか貰えるのかな

なにが貰えるのかな


チョコでできたカメラとか、、チョコでできた写真たてとか、、、
まぁ、、そんなのはないだろうな、、、


意外と何もなかったり、、


まぁ!楽しみに5月を待つとしましょうか!!!
新国立美術館:5月16日〜28日

http://www.b-sankikai.jp/





JUGEMテーマ:つぶやき。

| 00:02 | 写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
 外苑のイチョウ並木
外苑の銀杏並木を見に行ってきました!!!

実は、、2週間前にも行ったのですが、、、
まだグリーングリンだったのです

なので今回リベンジ!!


しかしデジカメを忘れました

という事で今日はiphoneから〜




イチョウの絨毯がなかった

これからなのか??残念、、、




あぁ、、ちゃんとカメラ持参で行けば良かった、、、




でもま、iphoneも良いんですけどね







JUGEMテーマ:写真

| 18:25 | 写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.