スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| | - | - | - |
 スウィングガールズ
2004年 日本 105分
「SWING GIRLS」

舞台は東北地方の山河高校。13人の女子友子(上野樹里)らが数学の補習授業を
受けているのだが補習をさぼる口実として、吹奏楽部員のお弁当を
届ける事になる。しかし吹奏楽部員達はそのお弁当で食中毒に
なってしまい、、代わりに補習組13人とお弁当を食べなかった
吹奏楽部員の拓雄(平岡祐太)、他女子3人の17人で
吹奏楽部員の代わりに演奏を始める事になるが、、。


監督は「ウォーターボーイズ」の矢口史靖!!!

演奏の楽しさに目覚めた女子高校生のジャズバンド青春物語!


「A列車で行こう」「ムーンライト・セレナーデ」など
多数の名曲が演奏されます!!

友子(上野樹里)をはじめ、ほとんどの出演者が初楽器!!
なんでも猛特訓したとか。。。





「ありえ〜〜〜ん〜〜!!」


と突っ込みいれたくなるシーン多数ありますが(笑)
それがこの映画の良いところなのかも。。
リアルじゃないようでリアルなところとでも申しましょうか。。

私も昔、ブラスバンド部にいたので
○○のシーンは感動しましたぴかぴか
(一応、伏せてみた:笑)



演奏が合うと鳥肌が立つというか。。。



って自分は「リズム感がない!」という理由で
タイコ降ろされたけどね(笑)









JUGEMテーマ:映画



| 22:48 | 映画 す | comments(0) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト

| 22:48 | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。

| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.