スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| | - | - | - |
 家庭〔フランソワ・トリュフォー監督傑作選3〕
フランソワ・トリュフォー,クロード・ド・ジブレー,ベルナール・ルヴォン
日本ヘラルド映画(PCH)
(2004-12-15)
1970年 フランス 98分
「Domicile conjugal」

ついにアントワーヌ・ドワネルはクリスチーヌと結婚し、子供も産まれ
幸せな結婚生活送っているが、日本人キョーコに浮気心が出てしまう、、。

トリュフォーのドワネルシリーズ第4弾!!!

「大人は判ってくれない」
    ↓
「アントワーヌとコレット」
    ↓
「夜霧の恋人たち」
    ↓
「家庭」〜


私は「大人は判ってくれない」から吹っ飛ばして「家庭」を
観てしまった(笑)

私は監督フランソワ・トリュフォーが大好きですラブ



全部観てませんがね、、(これから観ますたらーっ

アントワーヌ・ドワネル役にはこれまた大好き
ジャン=ピエール・レオラブ

クリスチーヌ役にクロード・ジャドぴかぴか

もの凄い美人です!!!
女の私でも見惚れてしまう〜〜!!

そして日本人キョーコ役にパリコレモデルの松本弘子さんです!
松本弘子さんは残念ながら2003年に他界してしまいましたが、、

ボブカットが凄いよく似合ってて、これまた当時ボブが流行ったらしい!


しかしな、、、
なんだかな、、台詞がな、、、
日本人の女の子と松本弘子さんの会話がだな、、、

ちょっとな、、(笑)

というかフランス人から見た日本人はこうなのか?汗
(後で偏見に気づきトリュフォーは凄く後悔したらしい、、)


最後にキョーコは日本語でメッセージを残します。

メッセージはジャン=リュック・ゴダールのあの有名な映画のタイトル(笑)

敢えて伏せますが(笑)
トリュフォーのダジャレに自分は大爆笑しました拍手



す、、素敵だ!!トリュフォーぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか



そのトリュフォーですが、彼はもの凄い足フェチ(笑)

まぁ〜足を撮る撮るたらーっ
もうわかったから!!って(笑)


まぁ〜映画の感想ですが。。


「大人は判ってくれない」



ではなく、、、



「大人は判ってない」



といったところでしょうか(笑)









JUGEMテーマ:映画



| 23:23 | 映画 か | comments(0) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト

| 23:23 | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。

| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.