ソロベアーor マーチン?
内反小趾(外反母趾の小指バージョン)になってしまった私の足。。。

ほとんどの靴が痛くなってしまったので何か痛くない靴を
と考えたのが先が丸いおでこ靴!
ぴたっと足をホールドしといた方が悪化しないのですが
いかんせん毛布が当たっただけでも悲鳴をあげるほど痛い、、

そして!おでこ靴と言えば、、Dr,マーチン!!!
うーん、、実はワタクシいまいちマーチンは好きではない。
いや昔のマーチンは好きだった、、、

というのは何年前だ?マーチンを製造してたホワイト社がエアウエア社に
変わってしまったのですよ。。
何が変わったというとタグが「Dr,Martens」と書いてあったのが
「Air Wair」に変わってしまった!!
しかもイギリス製造だったのが中国、タイ、ベトナム製造に、、、

当時、自分の周りはマーチンファンだらけでこのニュースには皆激怒した!
「マーチンが変わっちゃったってよ!」
「イギリスじゃなければマーチンの意味がない!!!」
ま。私もブーブー文句を言ってたうちの1人なので
どうも今のマーチンの購入に踏み切れなかったのであります。。


でも足痛いし〜マーチン良い靴だったし!
なにやらイギリス復刻版も出てるみたいだし〜!!!
なーんて思いながらミーハーな私はマーチンショップへ!!!
(おい!お前の怒りはどこへ!!)

で。メイドインイングランドを試着!!
色良いじゃない〜〜なんてルンルンで履いてみると、、痛い、、
肝心の小指が痛い、、(涙)
あれ?こんな細かったっけ?!つか先が昔より丸くないのね、、
一応メイドイン他の国も試着。。
かっ皮が!!!皮が固い!!もっと痛いというかこちらはサイズ小さめに
作られてる??
やはりエアウエア社とホワイト社の作りは随分と変化したようだった。
まぁ私の足の飛び出た骨が一番悪いんだが。。

もうマーチンは履けないのかとベソかきながら
今度はソロベアーを試着しにショップへゴー!!!

履いた感想。。やっ柔らかいっ!!!皮柔らかい!!!
そして軽い&喜ばしい事に小指痛くないーーーーひゃっほーーー!!!


という事でソロベアーをゲットしました!


そして購入後はリペヤ屋さんにゴーーー!!!
そう。履く前に靴はお手入れした方が良いと聞いたので
プロに頼む事にしました。。自分じゃ自信ないので、、、

リペヤ屋さんではお手入れと皮を柔らかくをお願いしてシューケア用品も
購入して引き取りは1週間後。。。

やーーっと手元に来ました!!!

色はオックスブラッドでホールは11。



ミーハーなので全てメイドインイングランドで揃えましたー(笑)
下からクリーム塗る様ブラシ、磨き用ブラシ、ホコリ取るブラシ、クリーム。


本当の本当はね、オックスブラッドじゃなくてチェリーレッドが欲しかったんですが、、
チェリレは個人輸入しないと手に入らないから、まずはオックス買って
サイズと履き心地を試してから〜〜後はポンドが下がるの待つ!(笑)

まぁ〜そんだけイギリスが好きか!と思われそうですが
実は行った事ないしロンドンにはさほど興味がない。。
興味あるのはチェスターとリバプールとマンチェスターとカーディフ城くらい。


チェスター行きたいなぁ〜地図も眺めてるんだけどね。。
まずは英語ですけど、、
そのうち、、頑張ります、、、






JUGEMテーマ:つぶやき。




| 00:27 | ひとりごと | comments(2) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト

| 00:27 | - | - | - |
以前もair wairでもつくっていましたよ。
決して変わったわけではないです
whiteが生産しなくなっただけで
| とおり巣がr | 2016/10/05 1:49 PM |
とおり巣がrさんこんにちは。書き込みありがとうございます!
そうだったんですか!つま先がペッタンコのタイプもありましたよね。
あれがそうだったのかな?私はデコの方が好みでした!!
| kyoko | 2016/10/10 7:17 PM |









この記事のトラックバックURL
http://hair-kunkun.jugem.jp/trackback/724

| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.