summer sonic2016 21日幕張

行ってきましたーサマソニ2016!!!!

てか実は今ブログ書いてて最後のところで全部消えてまた書き直し。。。辛い、、、、

と出だしから愚痴ってすみませんが!今年も全身全霊で遊んできました!

 

ささ。。今年のスタートは土曜のホスナイからです。目的はdeerhunter!!!家を21:45くらいに車で出発して到着は22:20くらいかな?駐車場も良い場所に取れてウキウキで行きましたよ。。前の日は興奮しすぎで2時間しか寝てないくせに。。

 

が!ゲートで30分以上待たされる事に!!そうリストバンドの交換と荷物検査です。。マジかい!!!ディアハンター23:15からなんだけど!!!間に合うの???私これ観に来たのよ!!!駐車場券2日分も払ってさっ!!1時間しかいないのに2000円だよ!なんて心の中で愚痴りながらゲートをくぐったらダッシュです!そうソニックステージ到着したの2分前でした!!

 

@deerhunter@

もう最高でした!!!凄いライブも良いのにファンがノリ悪くてなんだかちょっと申し訳ない気分に。。ギターが特に良くてねぇ、、、(しみじみ)思わずコブシを胸にあてて「いいいいいいいっーーーーー」と叫んでしまいました!!(笑)で。セトリ調べたらどこにも出てない。。。ので書けず、、、ライブが短いのが不満だったけど楽しかった!!また来日して欲しい。。。

 

その後アウスゲイルを見にマウンテンへ。。。2曲くらいみれたかな?で。本当はダイナソーJr見たかったけど明日の本命SUEDEが控えてるので体力温存のため帰る事に。。。くそうーーーテンプルズも見たかったぜ!!!!

 

夜は興奮して寝れないんじゃないかと心配だったのでドラッグストアで「ドリエル」を購入しときました。。のでその夜はぐっすり寝れました。。

 

21日の日曜はお昼のブロッサムズから行く事に。。。サンフラワービーンもpop etcも見たかったんだけど諦めて。

 

@blossoms@

一番予習したバンドかもしれん。。行ったらもう始まってたのと結構混んでたんですがどうにか2列目へ〜そして最前にいるお友を発見!ライブの感想は。。。うーん。。ちょっと自分が思ってたのと違った。。普通に見て普通に終わりました。。結構イケメンバンドだったので女性客は増えるかも。印象に残ったのはギターの方の「こんにちは」Tシャツでしたね(笑)

 

その後お友はイエモン見に行っちゃいました。。。。つか皆イエモン行ったらしくマリンが大変な事になってみたいで!!!!凄い人気ですねー由紀さおりだっけ??違ったっけ?一緒に歌ったそうな。。

 

@METAFIVE@

見たかったバンドメタファイブ!!ここから最前ゲット!!!嬉しいユキヒロさんが近くで見れる!!20年前に行ったドームのYMOは米粒だったのに今日は目の前だよ!!!ラストの曲はユキヒロさんが「東京だから特別に、、」と言ったので期待しちゃったよトキオを(笑)まぁ無理でした、、、残念、、、。。そして小山田君は全く年を取ってませんでした。。。

 

このままスエまでいればブレ様にお触りできるかも、、と思いましたが私の膀胱がもちそうもないで離脱する事に。。さよなら最前、、、私はトイレとご飯を食べに行きます。。。

 

 

ご飯は毎年同じなケバブに。。しかし自分の身体が最近肉より魚、、魚より野菜がよくなってきてるのでちと肉が邪魔だった。。。こんな日が来るなんて、、で今年も口の周りをドロドロに汚しながら完食。。

 

 

で満腹なところで和田アキ子を見に行く。。。がまだ始まってなかった。。のでジャクソンズを見に行く事に。。

ジャクソンズ1曲しか聴きませんでしたが素晴らしかったです!!!さすが歴史が長いだけありますね。。マイケルが生きてたら、、なんて思いながらまたソニックに戻ります。。そう次はジェームスベイです!

 

@jemes bay@

グラミーも獲得してるし一度見てみたかったんです。。結構予習もしました!が!やっぱり好みではなかった、、、しかし私の周りは熱烈ファンが多かったですねー男の子なんて全曲シンガロングしてたもんな。。

 

@SUEDE@

本日のお目当てそれはスゥエード!!!!ここで心を落ち着けようと思いポケモンをやるとサクサクまー取れる事取れる事!!!そんなところへお友から連絡が入り興奮して「ねね!ポケモン取れまくる!!」と言うと電池なくなるよと言われ自粛。。。

 

setlist

 

 1: sabotage

 2: killing flashboy

 3: trash

 4: animal nitrate

 5: we a the pigs

 6: heroine

 7: pantomime horse

 8: drowners

 9: to the birds

10: can't get enough

11: starts and ends

12: next life

13: sleeping pills

14: everything flow

15: so young

16: metal mickey

17: beautiful ones

 

こう見ると結構やりましたね。。。大阪ではhe's deadやったって聞いたから凄い期待したんですが(一番好きかも曲)残念。。。やらなかった、、が!next lifeをニール君とブレ様だけでやったのでこれは貴重!!!!凄く良くて感動しました。。あといつかは聞けるのかdawn chorus...これ聴いてみたいなぁ、、

余談ですが。。今回ワタクシ花道最前にいたのですが何が興奮するってブレ様まっすぐこちらに歩いて来る時!!えええ!!!私に向かって歩いて来ると凄く錯覚して鼻血がでるほど興奮しました(笑)が!横から引っぱられもう少しのところでブレ様引き返す。。思わず「いぎゃああああああーーーいかないでええええーーーー」と叫んでしまった!そして伸ばした自分の手が思いっきり震えてるし(笑)ああ、、これじゃ私痛いファン!!!右も左もthe 1975のファンだったので凄いヤバい人と思われたかもしれん。。

 

川に落ちたというくらいの汗をかいて終了。。。うおーんしばらくスエは休止に入るそうなので辛い!!!

で。ここからはレディへに行くために走ろうかと思ってたのでどこうと振り返ると1975のファンの方達が何人かで私のいる場所取り合戦体勢に入ってる!!!こう、、獲物を狙う目だ(笑)ちょっとどこうとしたらもの凄い勢いでワタクシ吹っ飛ばされました(笑)

 

レディへまでタクろうと思ったが皆が同じ事考えてるのでやめてマリンまで競歩で行く事に。。

お友と合流してやばい感じの早足でマリンへゴー!

 

サカナクションのファンがゾロゾロと出て来ていて意外と入れましたね。。。

見れたのは15曲目からで9曲見れたかな。。大好きeverything in its right placeとidiotequeの曲が聴けて嬉しかった!!!欲を言えば2+2=5を聴きたかった、、、そしてまさかのcreep!!!歌詞はちょっとあれだけど(笑)ジョニーのギターが聴きたかった!!!ミーハーなんであのガコッガコッですよ(笑)あれだけで本望。。トムおじさんを見たという興奮よりやはりジョニーがギターを弾くシルエットだけでお腹いっぱいでした。。

 

帰りは地獄、、、あのマリンから駅まで1時間ってどういう事????もうやだ。。。マリンから帰るのは嫌だ!!!凄い疲れる、、、その疲労感マックスのところへあの猛烈ラッシュ!!!疲れた、、、

 

まぁ疲れましたけどめーーーーーーいっぱい遊びました!!!!来年もいいのを呼んで下さい。。。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ROCK

 

 

 

 

 


| 00:03 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト

| 00:03 | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://hair-kunkun.jugem.jp/trackback/773

| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.