ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たちを観に行ってきましたー!

1ヶ月もブログ放置してました!すみません。1週間に3回は書こうと思ってたのに、、本日は前から見たかった「ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち」を観に行きましたー!!!

 

 

つかね、、7月13日からやってて見逃し続け最終日の今日ですよ(笑)

本当は平日に行きたかったんですがここ新国立って火曜日やすみなんですよね、、、

なので祝日の月曜に行ってきました!!

 

http://www.nact.jp/exhibition_special/2016/venice2016/

 

どんな美術展なの?と聞かれるとですね、、上の絵!有名ですよね!14世紀から16世紀の宗教画や神話の絵なんですよ。。そう私この時期の絵が好きなんです!!!(よくわからないくせに)

 

まぁ宗教画といっても大体聖母マリア&キリストの絵が多かったです。。特に産まれたばかりの頃の。。

後は色んな巨匠に描かれた「受胎告知」ですね。。大天使ガブリエルが聖母マリアに妊娠を告げる時の絵です。。

 

シンプルに描かれた絵もあれば派手に描かれたものもあり、、

私の一番好きな絵はこれです!有名なヤツです!!

 

 

そう!チケットになってました!!ティツィアーノ・ヴェチェッリオの絵です!まぁうちのインコが端っこを齧ってますが(汗)

 

美術展は第一章「ルネサンスの黎明」、第二章「黄金時代の幕開け」、第三章「三人の巨匠たち」、第4章「ルネサンスの終焉」、第5章「ヴェネツィアの肖像画」の5部作で作られてました。

 

4章のルネサンスの終焉はちょこっとギリシャ神話がありましたね!もうちょい見たかった、、

肖像画はすみません、、結構適当に見ました(笑)好きなのは第二、三でしたね!!

ええ!!とても良かったです!!!

 

本当は同じ新国立でやってるダリ展も行きたかったのですが、、やはりこれは平日に見たい!という事でこの日は後ろ髪引かれながら帰りました(笑)つかこのヴェネツィアだけでヘトヘトです。。

 

さて!次に楽しみなのはダリももちろんですがクラーナハも楽しみなんです!!!今日行ったのはイタリアの絵ですが今度のクラーナハはドイツのルネサンスを代表する絵ですよ!!もちろん宗教画!楽しみウホーーー!!!ちょっとグロいと思うけど、、もう来週上野で開催だしね!!!ダリも楽しみ!!朝一で行ってやる、、朝一で行ってメイウエストを堪能するのだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 


| 20:07 | 美術館 | comments(0) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト

| 20:07 | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://hair-kunkun.jugem.jp/trackback/774

| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.