Manic Street Preachers @2016.11.8 新木場studio coast

先週の火曜日行ってきましたよ!!こちらです↓

 

 

そうアルバム「Everything Must Go' 20th Anniversary Tour」です!!

ありがとう!!火曜日!!私の休み!!!(涙)

 

この日はミーグリ企画もあって当たったらどうしよう!!私英語喋れない(笑)

なーんて興奮してましたが見事に外れました(笑)

 

天気予報、、千葉県は晴れのち曇りだったが東京は晴れのち雨マーク、、

新木場なんてほぼ千葉じゃん!大丈夫!!と思い傘は持たずにルンルンで新木場へGO!!

 

 

ドキドキします!!!このライブ始まる前のドキドキって心臓に悪そうだけど好きだわ。。そして整理番号並んでたらお友発見!けど遠い、、

 

サポートアクトはgrapevineという邦楽バンド。。結構良いらしいのでちょっと楽しみでした。とても上手なバンドでしたね!レディへが好きなんだろうな〜という印象を受けました。。

 

そしてマニックス!!!2、3年前のサマソニ以来見てません!!そんなところへお友が到着して連絡が入る。。が!人が多過ぎて会えない、、来れない、、ありゃーと思いながらライブが始まりました!!

 

: setlist :

 1. elvis impersonator : blackpool pier

 2. a design for life

 3. kevin cater

 4. enola/alone

 5. everything must go

 6. small black flowers

 7. the girl who wanted to be god

 8. removables

 9. australia

10. interiors

11. further away

12. no surface all feeling

13. ocean spray [acoustic with trumpet]

14. you love us

15. you stole the sun

16. walk me to the bridge

17. you love alone

18. song for departure

19. tolerate

20. born to ene

21. show me the wonder

22. motorcycle emptiness

 

あれ?これセットリスト見て書いたんだけど、、13曲目のオーシャンスプレイの後にstay beautifulやってるよ。。抜けてますな、、じゃ23曲やったんだ!!凄い!!

 

どうやら2部構成だったんですね。。design for lifeは最後にやってほしかった!もしくはラストにもう一度、、と思ったけどまさかの2曲目で来るとは(笑)holy bibleの再現の時もそうだったけど曲順がCDそのまんまなのよね、、意味があるんでしょうね、、ニッキーのマイクスタンド、フリフリじゃなかったし。。おパンツ披露もなかったし、、でも最後のモーターサイクルは盛り上がるなぁ、、めちゃくちゃ良かったですもんね。。

 

しかしジェームス、ガム噛んでたな。。たまにペッペッやってたし、、なんか調子悪かったのかな、、そんな感じは微塵もなかったんだけどさ。。MCは相変わらず3分の一しかわかりましぇん(笑)しかしメンバー紹介の時ほめ殺しで言うんだけどショーンの時最後に小さい声で「Fxxk you Twitter」といってdisってまして爆笑してしまいました!!(ショーンはマメにツイートしてる)後はファンとのレスポンスが良かったですね!!特にマニックスはファンとの一体感があるライブやるからな、、まぁーノエルじゃないけど何回「Fxxc You」を口にした事か(笑)でも愛情がとてもあるんだけどね!!言うと皆爆笑するし!!

 

そして終演後、私は府中本町行きに乗りたいのでダッシュで駅に!!が!!外に出たらまさかの雨ザーザーですよ!!うそーーん!!私傘持って来てないよ!!こんな事ならお友に入れてもらえばよかった、、と後悔するも仕方ない。。猛烈ダッシュですよ。。マニックスファンって男性ファンが多いのでスーツ着たサラリーマンだらけなんだけどちょっとスーツ濡れるのは気の毒でしたな、、そんなこんなで無事に電車に乗れました!もう汗だか雨だかわかりませんでしたけどね(笑)暑いし!!!

 

 

はぁ。。。とてもイイライブでした!!もう一週間経ちましたが未だにマニックスロス!!!あーあー。。忘れられない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ROCK

 

 

 

 

 

 


| 23:47 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト

| 23:47 | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://hair-kunkun.jugem.jp/trackback/775

| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.