”DAVID BOWIE is” ボウイの回顧展に行ってきました!

もう先月の話になりますがボウイの回顧展「DAVID BOWIE is」に行ってきましたー!!

 

場所は天王洲アイルなんですけど、、臨海副都心線で行く予定だったのに何を間違えたのかモノレール乗り場にいた自分。

いやー久しぶりにモノレール乗ったんですけどあれは高所恐怖症には辛いわ泣き途中で怖くて目瞑っちゃったよ!!!

 

で、はりきって10時前に到着ですよ!!まずは目指すは物販です!!!この日はボウイ展の後歯医者に行く予定だったのでお金いくら持ってけばいいんだ?と考えた結果物販に1万、歯医者は余裕を持って1万の2万を握りしめて行ったんですね。。

 

なので10時きっかりに物販に入り(後でなくなっちゃったら困るから)買い物かごに「あっこれも欲しい!これも欲しい」といった具合で夢中になりレジに行くと店員さんに「1万6千円になります」。。いや、、待て自分、、2万あるから払えるがお前はこれから歯医者だろ、、つか入場券買ってないだろ!!という事でお恥ずかしながら「すみません、、マグカップやめていいですか?」と言って戻しました(笑)いやーマグカップ4900円なんですよ。。た、、高い(笑)

 

 

で購入したグッズはこちら。。トートバッグとTシャツと12インチ日本限定シングルと7インチシングルです。で友達の誕生日プレに7インチをもう1枚買いました!!!でウホウホ言いながらチケを買いいざ展示場に行きます!!

 

いやーーーん良かったーーーー!!←ミーハー。。ただ最初の辺りにあったspace oddityの展示には人が凄くて全然見れん!!!ダメだこりゃ後で来よう。。と思いBBCのTOTPのスターマンの映像の前でしばらく放心状態。。

 

その先は結構人が散らばったので快適に観れました!!!説明書きもじっくり読めたし先に進んだり最初に戻ったりでかなり堪能できました!!一番長く見たのはやっぱspace oddityとスターマンの映像かな、、、あとボウイ自身がもの凄い努力家なのが色濃く出ててその再現が凄く良かったです。。

 

そして戦メリの坂本龍一とたけしの対談の映像ね。。あの最後のボウイと坂本龍一のキスシーンの映像のブレ!!あれはカメラというかたまたまの故障なんですって。。あのブレが良いですよね!!!!たけしが「映画の神様が降りて来た」って言ってたけど(たぶん)本当だわ、、、あそこ重要ですもん。。

 

あとボウイの姿はないけれど映画の「ラビリンス」でボウイが使ってたと思われる水晶の玉が飾ってありましてそれはそれは感動しました(笑)←ラビリンスファン

 

最後は「ショウ・モーメント」と言われる展示で4面の壁からそれぞれのライブが流れるんですけど、後からボウイ展の楽しみ方みたいなのを読んだらこの場所では皆が歌って踊るところらしい、、、いやーそれはできないだろうよ(笑)ソファーがあるのでそこに座って静かに鑑賞だよ(笑)

 

もっと長くいたかったけれどいかんせん私には歯医者の予約が1時にある、、、ので後ろ髪引かれながらボウイ展を後にしました(涙)やっぱ3時間は必要ですね、、私がいたのは2時間ちょいでした。。もう一回行こう!!と決意しながら歯医者に着く前に財布の中身を確認したら残金が3400円しかなーーーーいいーーー!!!マジでどうしよう、、銀行のカードないし(笑)クレカは使えるのか?!3500円だったらどうするんだよ自分!!!ともんの凄いビビりながら歯医者に行きましたがお会計は2400円でした!!!うほー1000円残ったー!!!あぁーーー1000円何か買えた、、と思った自分はヤバいですね(笑)

 

https://www.fashion-press.net/news/21016

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ROCK

 

 

 


| 21:32 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト

| 21:32 | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://hair-kunkun.jugem.jp/trackback/779

| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.