ディック・ブルーナさん

2月16日絵本作家のディック・ブルーナさんが老衰のため89歳で他界されました。。

大往生とはいえ寂しいですね、、、私はブルーナさんのファンでした!!!以前も書きましたけどうちの店の「kunkun」とはディック・ブルーナのくんくんシリーズからなのです。くんくんが大好きだったので私の愛称もくんくんでした(笑)(あ、余談ですが私は犬好きではありません(可愛いとは思いますが)。。愛してるのは鳥類です。。。)

 

でも大人になると友人達は外で「くんくんーー!!」と私の愛称を呼ぶのが恥ずかしかったようですが(笑)

 

ま、くんくんシリーズはミッフィちゃんに比べるとめちゃめちゃ少ないんですけどね、、

 

これがきっかけかどうかはわかりませんが、自分は絵本好きです。。というかイラストが好きなだけかもしれませんが。。因にムーミンも大好きですが、、あだ名にならなくてよかったかも、、ミーというあだ名の子はいましたけど。。。

 

と段々話がずれて来たのでこの辺で切り上げます。。

いつも脱線して申し訳ないです(汗)

 

 

JUGEMテーマ:絵本紹介


| 22:36 | ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト

| 22:36 | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://hair-kunkun.jugem.jp/trackback/780

| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.